SSブログ

【指定】バトン [バトン]

花音さんからいただきましたっ!久々のバトンです。しかもお題は【本】!!
いきますー。

◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

  指定:【本】

1:最近思う【本】
最近【本】に触れてないかも…。。;
最近は漫画で津田雅美新刊がお気に入りです。
小説だとラノベ<一般書傾向だったのが、最近じゃラノベ=一般書になってきました。
気楽に読めるラノベはいいですよね。

2:こんな【本】には感動!!!!
幻想的な雰囲気のある漫画、
鬼気迫るような展開がある小説、
ラノベ…だけど読ませてくれるもの。

3:直感的な【本】
漫画なら絵、小説なら表紙。
つまり、まずは絵を見てから読むかどうかを判断しちゃいます^^笑

4:好きな【本】
漫画なら津田雅美・高尾滋全般。
小説なら恩田陸・伊坂幸太郎全般と、あさのあつこの少年同士の物語。
ラノベは七姫物語とバッカーノ!、終わりのクロニクルも割りとすき。

5:こんな【本】は嫌だ!
ハードカバーの値段をするのに全然面白くないもの!!

6:この世に【本】がなかったら・・・。
や、考えたくないですよそれ。
図書館戦争シリーズではないですけど、あんな規制がかかったら読書人生崖っぷちですよ。

7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)
…かぶっちゃいますけど、【小説】で。すんません思いつかなかったです。

>>kaz777さん

>>小波瑞さん

>>火狩さん

>>753さん

>>熊ねーさん

>>みきさん

まー、自由ですから!!
しかもまた本関係だし。やろうと思ったときにやっていただければ。
【本】のお題、楽しかったですー。もっと深く書けばよかったかも。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog 

『突撃! 隣の本棚バトン』 [バトン]

またしても、衝動的にバトンを。今回はガンダム00バトンでお世話になった、なまけもののひとりごとのたつみさまから強奪してきました^^。
そして、また本関係のもの・・・・・・飽きないものですね(苦笑)

今、貴方の本棚にある本を眺めつつお答え下さい。
 ・・・・・・え、と。図書館から借りたのはナシということですか・・・・・・。汗

問1:直感で選び出してください。今、一番お気に入りの一冊。
オーデュボンの祈り (新潮文庫)  
”今”ならば伊坂幸太郎作品!!
もー、どっぷり浸かってます^^
どの話も大好きですが、やっぱり中でもデビュー作がお気に入り。
久々に、思い切り読書に浸れました。
 

 

問2:大きな声で訴えてください。ぜひ、他の人にも読んで貰いたい一冊。

NO.6(ナンバーシックス)#1 (YA!ENTERTAINMENT)
 思いっきり好みの1冊を選んでしまいましたよ・・・・・・。
とりあえずこれ読んで好きになったら語りましょう!!ぜひとも!!
もちろん既読で好きな方も!
ネズミと紫苑の友情とはいい難い、けれど不思議な関係が好きです。好きだー!

 


問3:遠慮無用です。思う存分語ってください、この一冊。

六番目の小夜子 (新潮文庫) 初めて読んだのは高校1年の夏。衝撃でした。

ファンタジーとノスタルジック、そしてホラーに青春。私の好きな要素がたんまりと詰まった本だと感じました。
恩田陸にはまったキッカケ。

高校の今、読み返してみると在学中のころと違った印象を受けたのにも驚いた。とにかく好き、これがイチバン好き。読んでない奴読め。(ぇ)

問4:厳選して選び出してください。貴方の本棚にある、一番「表紙が美しい」と思う一冊。

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス) 
十二国記シリーズはもちろんですが。戯言シリーズ内でも特に好きな最終巻。
もう、物語も全部ひっくるめて大好き。
これ見たとき、もう戯言シリーズも終わりなんだな・・・と感慨深く思ったものです・・・。 

 

 

問5:思い出してみてください。好きな台詞と、出典。

カードキャプターさくら (1) (KCデラックス (743)) 「絶対だいじょうぶだよ」

『カードキャプターさくら』から主人公・さくらの”無敵の呪文”。
くよくよしたとき、励まされました。懐かしいなー。
大好きな漫画です。

 

 

問6:今、読んでみたいor気になっている一冊。 

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)

アクが強そう・・・・・・。
でも、読んでみたいです。
一般書ならゴールデンスランバー。あの本屋大賞受賞作品ですよ。伊坂幸太郎ですよ。
すごく気になるけど、とりあえず既出本を読破してから、最後のお楽しみにします♥

 

 

問7:ざっと眺めてみてください。「このタイトル凄いよな」と思う一冊。

「あつまれ!学園♣天国」
・・・・・・一体何の本かと思いましたよほんとに。「プリ・プリ」でのおなじみ・つだみきよ先生の新シリーズ。・・・・・・うん、BLちっく(苦笑)

問8:自慢してください。「これを読み切った自分を褒めてやりたい」一冊。

巷説百物語 (角川文庫) 
 今持っている本の中では苦労して読んだ方かなと。
文体に慣れるのに時間がかかりました。慣れちゃえばスラスラ読めるけど。
この本を読んだのが、ちょうどラノベはまってた頃なので(高1らへん?)読み終えられるのか不安になりましたよ。
1章過ぎればあとは楽しんでました。

 

問9:頭を捻って考えてください。「これは絶対、このバトン見ている他の人が持っていない」と思う一冊。

王女リーズ―テューダー朝の青い瞳 (講談社X文庫―ホワイトハート)結構好きなんだけど、絶版らしいですね。
榛名しおり作品は中学生の時に読んでました。・・・刺激強っ(笑)
私は古本で買ったのですが、さすがにコレ持ってる人いるのかなって。
話題にも出てこないし。
なぜか、この世界に惹きこまれました。なぜだろ。

 

問10:バトンを回す人、3人。

●火狩さん。
●753さん。
●やりたい方(無差別に投げたっ!?)

うーあー・・・えと。ご迷惑でなければっ!(その前に見ていただけてるかどうか定かではありませんが・・・・・・(滝汗))


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ: 

熊ねーさ~ん、火狩さ~ん、kinrtarowさ~ん、kaz777さ~ん、和-nagomiさ~ん!!おおーい [バトン]

いきなりですねかなりいきなり叫んでみちゃってすみません。
花音さんからいただいたバトンです。回していただいてありがとうございましたっ。(気づくの遅くてゴメンナサイ…;)

で、地雷ではないようなので、気が向いたらやっていただければありがたいです。
うん、今回、回してほしいというより、上の人たちのことを思う存分語りたいという欲望があったりなかったりのバトンなので。へへ。
とゆーわけで、ゆきますっ。


名前呼んでくださいなバトン

ルール
1.必ずバトンを5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

●おいくつですか?
多部未華子さんと同い年ですvうん、ありえない(苦笑)

●職業は?
大学生。

●資格は持ってますか?
高校受験の時に、急いで漢検・英検・数検3級を取りました。
今は簿記検定の3級目指してますよー。(一応)

●今悩みはありますか?
え、体重?

●誰かに似てるって言われたことある?
保健の先生に山口百恵に似ていると言われたことがあります。
…へ?

●動物占いの動物はなんですか?
今やってみたらペガサスでした。

●社交的?人見知り?
どちらにも当てはまるかも。
性格的には消極的だけど、割と社交的なところもある、と思う…。

●人の話には耳を向ける?
向けます。

●ギャンブルは好き?
小説などのフィクションで読むと面白そうなんですけどね。
顔に表情が出やすいので無理そう。
すきかきらいかで言えば、嫌いの部類に入るかも。

●好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好き→オムライス・ハンバーグ・お茶
嫌い⇒ネギ類・青汁
…私の好きな食べもの、何か子供っぽい…;

●恋人はいる?
ふふふ

●彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・かまってくれる
・優しく、時には厳しく
・黒髪・メガネが似合う←ここ重要!
・紳士
・年上

●彼氏、彼女とケンカした時、自分から謝れる?
うやむやにしてしまいそう。
謝りたい気持ちはあるけれど。

●親友と呼べる友達は何人いる?
正直よくわかんない。
けど、大好きな人たち。

●バトンを回してきたあの人……
ポケモンイラストがかぁいぃんですv
行くたびに新しいキャラを描かれていて和みます。
嬉しいコメントや的確なアドバイスもいただいて、大好きです!(キャー)

●何人家族?
…んー。
わりと複雑な。多分6人。

●ペットは何か飼ってる?
想像上で犬を7匹。

●今までの自分の経験で面白い事や自慢出来る事は?
クラブ活動で。
小学校は音楽系、
中学校はスポーツ系、
高校は音楽系、
大学はサークル系 とゆー、なんともまとまりがない感じ。

●この為なら一食抜ける
読書、ブログ。
本読んでいると、食べるのすら億劫になるときも。それだけ面白い本を読んでいるときのみですが。

●趣味、特技は?(いくつでも可)
読書、映画鑑賞、球技系のスポーツ、お絵描き、など!

●好きなブランドは?
化粧品は資生堂。
服関係はよくわかんない!

●今行きたい所は?
七姫物語が置いてある本屋さん。
今日で合計7件回りました。最後の1冊を取られました…敗北!!

●もし自由に使える100万円があったら何に使う?
海外旅行ー。
あとマンガとラノベと小説の大人買いー。
温泉巡り、食べ歩きもいいですな。

●将来の夢は?
公務員。
とは思っているけれど、味気ないよね。でもそれしか思いつかない。

●その夢の為に何かしている事はある?
まじめに勉強?

●バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
そう、私はここの項目すごく楽しみにしていました!!盛大に…盛大に、紹介させていただきます(滝汗)
>みーはー熊さん
ブログ開設の時、うろうろオロロオしていた私に最初のコメントを下さったかたです。
記事の内容が様々で楽しく読ませていただいています。
特にロッキー(犬)がすごく愛らしくて可愛くてもー好きー!!
うちは犬が飼えないので、熊ねーさんとこのロッキーくんに癒されています。
ほんとに、これからも…仲良くしていただきたいお方ですvv

>火狩さん
読書量がハンパなく多い方です。
その読書ペースが羨ましい…!!
それと、文章がとても好きです。読みやすくて、何だかクセになっちゃいそう(爆)
感想ブログのほかの日記ブログの方にもお邪魔してるとゆー、なんとも「よく来てすみません!」な感じですが…これからも、仲良くしていただきたいです!!
あとこの場で言うのもなんですが、例の本はキーリだったのですね!読もう読もうと思って今まで伸ばしてきたのですが、今度こそ読んでみようかなと思っていますv

>kintarowさん
気になるなーと思ったモノの感想がちょくちょく上げられている、ありがたいブログさんです←
反応してしまう要素が取り入れられている記事がわんさかで、見に行く度に「むふふ」と笑いが込み上げてきそうです。(不審者!?)
そんな若干アヤシイ人な私ですがこれからも仲良くしていただきたいお方です!!
…最近の記事を見て思ったことなのですが、
腐女子ってBLオーケーな方たちのこと指すんですか!?イマイチそこらへんの認識がよくわからなくて…;
てっきりアニメマンガ超好きーな人のことを言うのかと…勉強不足;;

>kaz777さん
最近知り合いました、ソネットさんつながりの方。
とにかく…とにかく、頻繁にniceをたくさんいただいています!!
もう、ほんとにありがたいです。
つい最近まで、更新されていないなぁと思っていたkaz777さんのブログが、こちらの更新設定の不具合でずっと止まっていたことに気づき、急いで修正した始末。申し訳ないです。
こんな私でよかったらこれからも仲良くしていただきたいです!!

>和-nagimiさん
最近更新されていないなぁと思っていたので、この間お邪魔したとき一気に更新された記事を見て密かに小躍りしててしまいました。お帰りなさい!!
各記事が、色とりどりの文字・内容で楽しめます。
特に食関連の記事は秀逸!この間の大阪での記事は、読み終わったあと、本気で大阪旅行を考えてしまいましたよv
これからもお邪魔させていただきますっそして、よかったら繋がりを保っていただきたいです…!



------以上っ!
…フフ。
自己紹介っぽいバトンのはずなのに、最後のアレを熱く語ってしまうとは…。楽しかったから良いですけどね。
このバトンで名前を挙げさせていただいた方々は…読んでもらえたら幸せvなので、やってもやらなくてもよいですよー。ただ私が一方的に語りたかっただけなので。
もう…見捨てないでいただければ、それだけでうれし( ̄u ̄;;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

初・受け取り!? [バトン]

花音さんにいただいたバトンに答えます^^
初・受け取りで非常に緊張してます。うわわどうしよう嬉しいv

友達バトン
ルール、指名されて人は絶対やってください

なのですが、基本フリーで。
強制は好まないので。

◆誰に回すか10人選んでください。
10人…ちょっそれは知り合い少ない私に対してのイジメですか!?
と、とりあえずあげられるだけあげちゃいます。

●熊ねーさん
●kintarowさん
●火狩さん
●あんこさん
●一馬さん
●やりたいと思っている方(←これダメ?

ほんとよかったら…。
ご覧になっているか定かではありませんが、お暇でしたらどうぞもらってやってくださいv

◆その10人との共通点は?
文章がきれい、趣味が似ている

◆10人のいい(すごい)ところは?
自分もほしい!と思える記事を書いているところ。

◆10人との出会いは?
ソネブロ・コメント・感想ブログを探索中に

◆この10人とは今後どうして行きたい?
もっと仲良くしていきたいですv

◆10人は自分のことをどう思ってる?
変なところに反応する人だなぁとか、
実は変人?とか、
文章下手とも思っていらっしゃるかもしれません…///

◆10人とは喧嘩したことある?
あ り ま せ ん !
むしろお世話になりまくりで申し訳ないくらいです!!

◆10人は一生の友達?
あったぼーですv
ブログって、この方たち含め多くの人たちと交流するのが楽しみというかなんというか。
よかったらこれからも仲良くしていただきたい方たちですvv

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

好きキャラバトン [バトン]

突発的にやりたくなりました。
美咲さんから強奪してきました。
久々に、長いです。長いんです。
えーまー、その…スクロール頑張れな感じです;



☆好きキャラバトン☆

・作品名の横に1人か2人好きなキャラをかいてね。
・わからない、いない場合は×を書いてね。
・最後に作品名を2つ加えてね。
・はじめに回す7人の名前を書いてね。

☆回す方 ↓☆
えー、…やりたい方は頑張ってくださいな。(無差別に投げた!?)
ただコメント残してほしいです。私も違うバトン見てみたいしv

[D.Gray-man]神田。 原作もう読んでないけどすごく好きだったのは覚えてる。
[家庭教師ヒットマンREBORN]雲雀。 設定はちゃめちゃだけど好きだー!!
[鋼の錬金術師]エド。 主人公ってカッコイイ。
[地球へ…]ソルジャーブルー。 永遠の王子さまv
[セイントビースト〕×
[Get Backers -奪還屋-]×
[ハヤテのごとく!]×
[フルーツバスケット]咲。 あの電波系キャラがv 
[かみちゃまかりん]×
[おおきく振りかぶって]阿部くんと田島。 どのキャラも生き生きしてて好きー。
[彩雲国物語] 静蘭。 何かフェロモンでもあるんじゃないですか。
[LOVELESS]立夏。 可愛い。
[ガンダムシリーズ]00で!!もちろんティエリアで!!!!! 大好きだー!!2期が今から楽しみです。
[うえきの法則]×
[xxxHolic]侑子さんと四月一日(わたぬき) 。 いいなー、こんな関係。
[カードキャプターさくら]ケロちゃんとさくら。 思い出深い作品です。
[魔界戦記ディスガイア]×
[BLEACH]× ルキアと白哉。 凛々しいヒロイン好き。似たもの義兄妹が大好き。
[DEATH NOTE]夜神月とL。 この二人は外せない。
[金色のコルダ]月森。 漫画しか知らないけど、是非この人と結ばれろ!
[コードギアス 反逆のルルーシュ]C.C.とルルーシュ。 アニメは途中で脱落したけど…;二人の関係好きだー。
[テニスの王子様]リョーマと不二先輩。 原作終わってしまったのだよね。…永遠の王子さまv
[今日からマ王]ヴォルフラム。 斎賀みつきボイスにやられた。
[NARUTO] × …あんまし好きじゃ、ないのです;
[HUNTER×HUNTER] イルミ。 冷酷無表情ロン毛にやられた。
[遙かなる時空の中で] 泰明。 石田彰ボイス~。
[ROZEN MAIDEN]×
[桜蘭高校ホスト部]環とハルヒ。 最近にしてようやくハルヒにラブの気発生で嬉しいや。愛すべき天然バカな環を応援。
[銀魂]沖田と神楽。 この組み合わせマジで好き。また共闘すればいいのに。無理か。
[YES!プリキュア5]×
[シャーマンキング]アンナ。 最強最凶最恐な彼女が大好き。完全版も発売しだして、再熱きそう。
[School Runble] × 
[CLUSTER EDGE]×
[スパイラル]歩とひより。 最後はそーゆーオチかよとも思ったけど…恋愛関係になってそうな二人が好きー。
[D・N・ANGEL]×
[プリンセスプリンセス]裕次郎。 女顔は好き。
[焼きたて!ジャぱん]× …好きだったのだけど、キャラ忘れた;
[ONE PIECE]ルフィとエース。
[灼眼のシャナ]×
[黒執事] ×
[仏ゾーン] 主人公と阿修羅。 マジで大好きです!!!!!打ち切りなんて…酷い><;
[最遊記]×
[新世紀エヴァンゲリオン]× 有名ぽいんですけど…知らないんです;
[封神演義]×
[涼宮ハルヒの憂鬱]× すんません、アニメはそうでもないけど原作嫌いなんで。
[ひぐらしのなく頃に]レナ。
[ドラゴンボール]悟空。
[ギャグ漫画日和]×
[メルへヴン]×
[トリニティブラッド]人形遣い。 やべ、名前忘れた;でも残虐ぶりにやられた。
[おねがいマイメロディ]×
[フルメタルパニック] 相良宗助。 かっこよすぎる。漢だ。
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ〕×
[舞-HIME-]×
[PEACE MAKER] 沖田さん。 ああー、もー斎賀ボイスだv見た目も好きだー!!
[ケロロ軍曹] ×
[鋼鉄三国志]×
[DARER THAN BLACK-黒の契約者-]ヘイとイン。 この二人好き。
[蒼窮のファフナー] ×
[セーラームーン]赤いの。 な、名前が…;
[天元突破グレンラガン]×
[のだめカンタービレ]千秋先輩とのだめ。
[カウボーイビバップ]× 
[スレイヤーズ]×
[サイボーグ009]×
[ぱにぽにだっしゅ]×
[爆走兄弟レッツ&ゴー] ×
[ZOIDS]× 見てたけど、如何せん名前が…;
[テイルズオブファンタジア] ×
[テイルズオブシンフォニア] ×
[魔法騎士レイアース]モコナ。 大好きな漫画。
[犬夜叉]殺生丸とりん。 ホントにこの二人大ッ好きだー!!!!!!!!!!母上も公認の仲デスヨv至上最高の年の差だ。
[ポケモン]× (^^;多すぎて。
[魔人探偵脳噛ネウロ]ネウロと弥子。 実はアニメの方が好きだったり…。。
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]×
[さよなら絶望先生]糸色先生と可符香ちゃん。 いっそくっついちまえ。
[仮面ライダー電王]×
[ヤッターマン]×
[タイムボカン]×
[サムライチャンプルー]×
[Mr.FULLSWING]帽子被ったちっちゃい男の子。走るの速かったような。
[TWIN SIGMAL]×
[ドロヘドロ]×
[逆転裁判]×
[beatmanla2DX] ×
[ペルソナ3] × アニメなら三男だ!!
[Degital Devil Sageアバタールチューナー] ×
[デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団] ×
[戦国BASARA2]× 
[戯言シリーズ] 零崎人識。 人識ラブー!!最後の人間シリーズは彼主役だよやっほい! 舞織ちゃんとくっついちゃえ。
[お迎えです。] ×
[ネバギバ!] ×
[BAMBOO BAADE]ダンくんと都。 バカップルや…。
[ARIA]灯里。 世界ごと大好き。灯里がいて初めて見えてくる世界が在る。
[モノノ怪]薬売りさん。
[BLACK LAGOON]レヴィとロック。
[甲賀忍法帖バジリスク] ×
[SOUL EATER] ×
[クレイモア] ×
[シャドゥハーツ2] ×
[FFシリーズ]× 興味本位でFF8をやろうとし、10分後に迷子になり、15分後に倒されてgame over。それ以来やってません。
[創聖のアクエリオン] × パチンコのCMで主題歌しか知らない。
[魔法先生ネギま!] ×
[一騎当千] ×
[EREMENTAR GERAD]【紅】は×。【蒼】はアシェア。
[ハトよめ] ×
[スターオーシャン2] ×
[ポップンミュージック] ×
[ハチミツとクローバー] 竹下。 自転車での旅で惚れた。
[クイズマジックアカデミー] ×
[ハイスクール!奇面組]
[忍たま乱太郎] へむへむと土井先生
[tactics] ×
[funfun工房] ×
[キングダムハーツ] ×
[薬屋探偵怪忌] × 読んでみたいんだよね。
[されど罪人は竜と踊る]ギギナ。
[ブギーポップは笑わない]ブギーポップと魔女。
[SAMURAI DEEPER KYO] ×
[嵐のディスティニー] ×
[逮捕しちゃうぞシリーズ] 主役2人。
[こどものじかん]×
[CLANNAD] ×
[Kanon] ×
[School Days] × 最終回だけ見たけど…ごめん吐き気した。
[らき☆すた]かがみ。 ツンデレっツンデレ♪
[魔法少女リリカルなのは] ×  opは好きー。
[ToLOVEる] ×
[サクラ大戦] ×
[ラブひな] ×
[式神の城] ×
[THE IDOLM@STER] ×
[ZONE-00] ×
[烈火の炎] × もう覚えてないや
[赤ずきんチャチャ] しいねちゃん。
[魔神英雄伝ワタル] ×
[スラムダンク]流川。
[ライチ☆光クラブ] ×
[今日から俺は!!] ×
[ラッキーマン] ×
[しゅごキャラ!]×
[PandoraHears]主人公とアリス。 妙に冷めたとこ。で、割と密接な関係が好き。
[マリア様がみてる]あえて祥子お姉さまと祐巳で!!
[獣拳戦隊ゲキレンジャー]×
[少女革命ウテナ]ウテナ。
[名探偵コナン]平次と和葉。 はやくくっついちまえー。
[ママレード・ボーイ]×
[ドラクエシリーズ]×
[X] 小鳥ちゃんと人形みたいな男の人。
[闇の末裔] ×
〔ヴァンパイア騎士〕× アニメ化するらしいね。
〔ピューと吹く!ジャガー〕×
[アンジェリーク] 風の人
[幻想水滸伝シリーズ] ×
〔DEAR BOYS〕×
〔Harlem Beat〕×
[九龍妖魔學園紀] × 
[遙かなる時空の中で3]×
〔戦国無双シリーズ〕×
〔聖闘士星矢〕×
[エンジェルハート]×。 
[会長はメイド様!]美咲。
[魔王]犬養と蝉。 蝉まじで好きー!!マイナーだろうと何だろうと大好きだーーーーー!!!!!!!!!
[NO.6]ネズミと紫苑。 BLじゃない、けど密接な関係が好き。



おおお、終わったよー!!
長いねえ。
しかもこれどんどん増殖していくのか。ふふ。
私は「魔王」と「NO.6」を追加させていただきました。
どっちもマイナーな気がしてきたけど…好きなキャラいるんだよ!!涙
最後辺りとかほぼ答えられなかった…;RPGは迷子になるからできないんです…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感 

ガンダム00バトン [バトン]

今、ものすごく、ガンダム00ブームきてます(遅っ!!

もう、もう3月中には1期終わっちゃうのに…遅いよ私!!

てなわけで、バトンを「なまけもののひとりごと」のタツミさまから強奪してきましたっ感謝!

というわけで、イキマス!!




【やってみたい方は下のコメント欄に一言書いて持ち帰りで(遊びに行きたいんです!!)】

 




■ルール■

正直にお願いします。軽く会話。



■ガンダム00の中で好きなキャラは?


 前々回辺りから急激に好きになりました!!

ティエリア・アーデ
です。大っ好きだー!!


■ワォ素敵、好きな理由は?

 
 ぶっちゃけ、今まではそんなに気にしてなかったキャラ。ハレルヤアレルヤの方とか気になってたし。

 でも、19話で惚れた。あああツンデレ男verと言えばいいのかもしれない…。

 冷静冷酷の彼が見せた微笑にやられた。笑




■好きな機体は?


 ガンダムナドレ。



■何故その機体が好き?

 ティエリアが載ってるから。もあるし、あの、ふさっふさの毛が!!や、髪が!!
 何だか可愛かったから。?

■ぶっちゃけガンダム00の絵好み?

 原案の人の漫画はあんまし好みではなかったから疎遠だったけど、ガンダム00だけは別。大好き。



■ほんとぶっちゃけましたね

 ぶっちゃけまでいってるか微妙なんですけど…;



■刹那くんについてどう思う?

 ただのガンダム馬鹿だと思っていたのだけど、19話で認識改め、真のガンダム馬鹿だと(ひどい)。

 主人公なのにティエリアに傾きがちだけど、カップリングで言えば、一番期待してる人なので!!

 是非ともマリナ姫の邂逅を再び!!刹マリ推奨派。

■アレルヤは?

 最初はそんなに好きじゃなかった。ハレルヤ出現で大好きな部類に。

 でもさー、ハレルヤ死亡率高そうだし、ということはハレルヤ込みでどっちも死にそうな気がしてならない。一応主要メンバーだから大丈夫だとは…あんまし思えない;



■ロックオンは?


 三木さん、声合いすぎ!!

 少しくだけた感じで親しみやすいキャラだなぁと思ってたらやっぱしシリアス面ももってたわけで。
 たよれるお兄さんキャラで通してほしい。


■ティエリアは?

 

 最初、顔は好みだけど性格が苦手、嫌いな部類に入っていた…のに。19話だ、全ては19話で変わってしまったのだ。

 もー、何で今更はまってしまったのかねー。もっと早くはまればよかった;

 真正のツンデレ男だと思う。


■あえてグラハムさんは聞かないよ

 え、やだよ語らせて!!(笑)

 詩的な台詞にうっとりしていたのに、最近は凄みの表情が増えてきて様々な彼の面を見ることができてご満悦v
 あとは…生き残ってください!!!!!



■楽しかったです。ありがとう

 楽しかったですー



■知り合いのガンダム00好きさんにバトンタッチして

 え、ちょっ…というかまずガンダム00好きな人知りませんから!!涙

 というわけで、ガンダム00知ってる方全般に投げますっ!!もちろんフリーで。

 


おわり。
お、終わった…なんか達成感あるよ、ふふ。

ちなみに、質問のカラーはティエリア絡みでつけただけ。ピンクでもよかったのだけど、目に痛そうだし;
3日切ったよガンダム00 21話~v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ 

本屋バトン [バトン]

ちゃららっちゃらー。
ちゅーわけでさっそく挑戦。
ときどきやりたくなるんだよねー。
まずは一番解答しやすいものを探してみた。本関係だし。本屋だし!!?


【強制じゃありません!やりたい方は下のコメント欄に一言書いてから持ち帰りで】



■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
一般書、ラノベ、漫画、の順?特に意識なし。ふらふらしてる。最近はファッション誌読み漁ってる。
■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
non-noやmina。
ときどき、ダ・ヴィンチ。
■最近読んだ本は?
ついさっき黄昏色の詠使い。
断章のグリム、化物語、死神姫の再婚、ウェスタディアの双星、バッカーノ!シリーズ、...
■どんな漫画が好きですか?
恋愛、ファンタジー、アクション、推理、熱い展開、甘い展開、…統一性ないな;
■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
絵は綺麗だけど話は面白くないもの。結構悔しい。
■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
あんまし気にしてなかったけど…5千円は超えないようにしようかと。
でもひどい時は桁超え…;(風邪光る全巻一気揃えはヤバかった…)
■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
好きなものだけ残して、捨てる。
■おすすめの本があれば教えてください。
小野不由美、恩田陸作品は全般。
ラノベだと、高野和の「七姫物語」。
漫画は天野こずえの「ARIA」
■これはよくないよっていう本はありますか?
あんまし意識したことなし。しいていえば、エロ度高めの内容薄しな作品?女子の見方だから何とも言えない…;
■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
日参…までとはいかないけれど、週4日は毎回違うところに寄ってるような…;
■買ったけど読んでない本ありますか?
ないです(多分)
■バトンを回す5人。
フリーで。


…なんか、案外早く終わっちゃった。
西尾維新のは結構考えてたのに、これ考えるまでもなかった…そんな…;

バトンタッチ!ありがとうございますっ
狭間の広場の火狩さん


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog 

バトンをね [バトン]

やってみます。って、まだ西尾維新のが完結してないのだけど。
で。
バトン初心者?なのですが、これって強制的に誰かに回さなくてもいいんだよね?
ただ楽しむだけのためにバトンがあるのだと思っているので。
私のブログでは。
バトンは強制ではなく、面白いなと思ったら一言コメント残してくれればどんどん回しちゃえーと思ってます。
ので、まーやってみたいと思ったらコメ残してくださいな。
私も違う回答見てみたいし。
とゆーわけで、(なくなるかもしれないが)一応専用カテゴリ作ってみた。以上!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

戯言シリーズ100ノ御題 [バトン]

 は、初の100題~に挑戦してますv(現在進行形)(2004.4.3~)
緊張…というか大変;
ちまちまアップしていきたいと思います。。ちなみにまだ終わってません;3年経っても終わってません。

バトンリレーって面白いですね!!
初めてのバトン完了してないけどね!!もっと色々やりたくなっちゃいますね!!!

気になる方、やってみたい方はこちらからどうぞ!
配布元:西尾好きに100の戯言。-西尾好きへの人間試験-

では、行きまーす!

続く


タグ:西尾維新
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。