SSブログ

【指定】バトン [バトン]

花音さんからいただきましたっ!久々のバトンです。しかもお題は【本】!!
いきますー。

◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

  指定:【本】

1:最近思う【本】
最近【本】に触れてないかも…。。;
最近は漫画で津田雅美新刊がお気に入りです。
小説だとラノベ<一般書傾向だったのが、最近じゃラノベ=一般書になってきました。
気楽に読めるラノベはいいですよね。

2:こんな【本】には感動!!!!
幻想的な雰囲気のある漫画、
鬼気迫るような展開がある小説、
ラノベ…だけど読ませてくれるもの。

3:直感的な【本】
漫画なら絵、小説なら表紙。
つまり、まずは絵を見てから読むかどうかを判断しちゃいます^^笑

4:好きな【本】
漫画なら津田雅美・高尾滋全般。
小説なら恩田陸・伊坂幸太郎全般と、あさのあつこの少年同士の物語。
ラノベは七姫物語とバッカーノ!、終わりのクロニクルも割りとすき。

5:こんな【本】は嫌だ!
ハードカバーの値段をするのに全然面白くないもの!!

6:この世に【本】がなかったら・・・。
や、考えたくないですよそれ。
図書館戦争シリーズではないですけど、あんな規制がかかったら読書人生崖っぷちですよ。

7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)
…かぶっちゃいますけど、【小説】で。すんません思いつかなかったです。

>>kaz777さん

>>小波瑞さん

>>火狩さん

>>753さん

>>熊ねーさん

>>みきさん

まー、自由ですから!!
しかもまた本関係だし。やろうと思ったときにやっていただければ。
【本】のお題、楽しかったですー。もっと深く書けばよかったかも。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2)   

nice! 1

コメント 6

火狩

おおおおお久し振りですこんばんは!
試験続きでなにかとお忙しそうですが、バトン、ありがとうございます…!
いやいやもう、被っちゃっても喜んでいただいていきます。
というかむしろ【小説】以外、答えられません!(笑)

ハードカバーの値段で面白くないって地獄です……怖ろしい……!
by 火狩 (2008-06-12 21:27) 

kaz777

ミナモさん、バトン受け取りました。
これでいいのかどうかわからないけど
とりあえず書いてみました。
by kaz777 (2008-06-12 23:05) 

ミナモ

>火狩さん
おおおおお、お久しぶりです!!
私の方はよく狭間の方でスト…お世話になってます♥
試験…しけん…まぁ、息抜き程度に持ち帰っていただければ幸いですvv
ハードカバーは一種の地雷ですよまったく!
見た目で買ってしまう私も私ですが!!
by ミナモ (2008-06-13 08:25) 

ミナモ

>kaz777さん
すばやい回答ありがとうございます…!!
次のお題も面白そうですね。
最近のkaz777さんの記事が食関連で、私も勢いで買ってしまいそうになってます^^;

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-06-13 08:26) 

みき

バトンありがとうございましたー。
早速答えてみましたが、こんな感じでよかったですかしら(^^;
by みき (2008-06-16 16:00) 

ミナモ

>みきさん
さっきみきさんのブログに伺いましたー。
早速バトンを受け取っていただいたようで、嬉しかったですvv
もちろん、十分!!私ももっと細かく書けばよかったですね・・・;
ありがとうございました!
by ミナモ (2008-06-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。