SSブログ

『ブラックスローン インディゴの夜』加藤実秋 [読書]

ブラックスローン インディゴの夜 (集英社文庫)

ブラックスローン インディゴの夜 (集英社文庫)

  • 作者: 加藤 実秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 文庫

ホストクラブ『club indigo』の客が殺された。手帳からホストに疑いを持たれたため、オーナーの晶は事件解決に乗り出す。探っていくうちに、殺された女性はインターネット上でもう一つのインディゴを経営していて? シリーズ第5作。

久しぶりに本シリーズを読んだけど、相変わらずサバサバした晶と喧しいホストメンバーの組み合わせは面白くて好きだな。歳の差もあってか晶の感覚とホストたちの感覚の落差が楽しいのかも。

今回の事件は現代の問題らしいネット関係から縺れたもの。なんとなくだけど、ヤクザとか裏組織が出てくるような非現実的なものより、身近に潜む危険を扱った題材の方がこのシリーズは映えるような気がする。個人的に好きな一冊でした。出番は少なかったものの空也の登場は嬉しかったな! 前巻から引き続き貸しを一つ増やしてしまった晶は、今後どんな対価が待っているのか楽しみ楽しみ。ということで空也メインの話を期待。。


タグ:加藤実秋
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。