SSブログ

2013年2月 [感想まとめ]

14冊読了。
最後の一週間は、DGS祭祭祭に心持っていかれて読書欲が減退してた。

2月のお気に入り
☆『英国マザーグース物語 裏切りのが貴公子』久賀理世 感想
☆『深夜特急 1~4』沢木耕太郎
☆『恋と悪魔と黙示録 契約の獣と身代わりの花嫁』糸森環 感想

前巻の3巻目で陥落した英国マザーグース物語は思い切りいい意味で裏切ってくれて、思わず心の中で叫んでしまった。続きがはやく読みたいと懐かしい感覚が。糸森さんの書籍化した話では、恋と悪魔~が今イチバンお気に入りです。

kindleはフィクションではなくて、ノンフィクション系を重点に置いてる。今月はとかく深夜特急にドはまりしてた。特に香港とインドの話が余韻が残る濃密さで堪能。米原万里『旅行者の朝食』も面白かった。文体が、ついつい読んでしまう適度なフランクさが好きだな。

英国マザーグース物語 裏切りの貴公子 (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)

  深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)恋と悪魔と黙示録 契約の獣と身代わりの花嫁 (一迅社文庫アイリス) 旅行者の朝食 (文春文庫)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。