2013年2月 [感想まとめ]
14冊読了。
最後の一週間は、DGS祭祭祭に心持っていかれて読書欲が減退してた。
2月のお気に入り
☆『英国マザーグース物語 裏切りのが貴公子』久賀理世 感想
☆『深夜特急 1~4』沢木耕太郎
☆『恋と悪魔と黙示録 契約の獣と身代わりの花嫁』糸森環 感想
前巻の3巻目で陥落した英国マザーグース物語は思い切りいい意味で裏切ってくれて、思わず心の中で叫んでしまった。続きがはやく読みたいと懐かしい感覚が。糸森さんの書籍化した話では、恋と悪魔~が今イチバンお気に入りです。
kindleはフィクションではなくて、ノンフィクション系を重点に置いてる。今月はとかく深夜特急にドはまりしてた。特に香港とインドの話が余韻が残る濃密さで堪能。米原万里『旅行者の朝食』も面白かった。文体が、ついつい読んでしまう適度なフランクさが好きだな。
コメント 0