SSブログ

『UN-GO 因果論』會川昇 [読書]

UN-GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)

UN-GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 會川 昇
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: 文庫
2011年秋に放送されたオリジナルアニメ「UN-GO」の劇場版「因果論」ノベライズ版。思いの外しっかりとしたミステリになっていて面白かったです。アニメ未視聴でも十分楽しめるのではと。ただ若干視覚的に優しくない気がしたので、アニメを観ればより楽しめる仕様かな!いや、ほんとう面白かった。軽いタッチで読みやすく、扱うテーマやキャラが抱えるものは奥深くて。

人が奥底にしまっている感情を強引に引き出す謎の少年・因果の”力”。そして奇妙で不気味な存在にまとわりつかれることになった新十郎(仮名)と、対峙する奇怪な事件。知られたくない想いが、念が、他者によってこじ開けられてしまう残酷さと、知ってしまった虚脱感。けれどその中にほんの少し優しさが紛れて救いが見られて…。本作は前日譚な役割なので、ノベライズから入って興味を持てたのなら是非ともアニメも観てもらいたい。どっちもオススメ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。