SSブログ

蕩けそうな。 [日々のことでも]

7月28日(土)
肩が溶けそうになったという表現を使う日が来たか…。暑いのは苦手だけどアイスが一番美味しく食べれる季節。 そういや更新頻度がかーなーりマイペースになってます。 今週は自宅PC開いて文章を書く作業に至る前に寝てしまってました。落ち込むことも、嬉しいことも、全部ひっくるめて先に繋がる要素になればいい。

雑誌「小説推理 9月号(来月27日発売)」から、待望の鉱物シリーズ新作が連載開始とな! ついに…ついにこの日がやってきた。『パーフェクト・クォーツ』。雑誌定期購読するか。あああぁ…葉山の、周りにもみくちゃにされながら奮闘する姿がまた見れるのか…。私にとっては5年越し、リアルタイム読者からは10数年ぶりの新作、超楽しみです。

◆人生で待ち望んでいた本たちが、今年でもうほぼ全て叶ったような気がする……。

◆今月はよくマンガを読んでる気が。「銀の匙」夢中になって読んだ。タマコさん好きだー。あと、ひそかに『炎の蜃気楼』手をつけ始めたり…。40冊かぁ。。。

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 炎の蜃気楼(ミラージュ)(1) (コバルト文庫)  


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 4

コメント 2

みーはー熊

お!銀の匙だ~。面白いですよね。
これに先駆けて、荒川さんの実家の話を描いた「百姓貴族」は読まれましたか?荒川さんのお父さんが と~っても『ワイルドだぜ~!』
炎の蜃気楼は ずいぶん読んだんですけどねー。さすがに長くて…邂逅編あたりからは読んでないなぁ。
by みーはー熊 (2012-08-14 11:11) 

ミナモ

>熊姉さん 
めっちゃ面白かったです~! ハガレンとは違った雰囲気でも、面白いものは面白いですね(語彙力が…)。
あ、「百姓貴族」読みましたよ♪ ただ、最近2巻が出てると知ったばかりなので、今度買おうと思ってます^^
作者さまの体験そのまま活かされた節のある漫画ですよねー。

炎の蜃気楼、すでに10冊も読めてないうちから停滞気味です。。
こちらは超マイペースで臨みたいと思います。意外と、歴史上の人物をモチーフにした物語(特に漢字系)は苦手なのかもしれないです。
by ミナモ (2012-08-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。