SSブログ

2012年6月 [感想まとめ]

6月のお気に入り。今月は11冊読了。

『百器徒然袋 雨』京極夏彦 感想
★『トッカン―特別国税徴収官―』高殿円 感想
『金星特急 6』嬉野君 感想
『花神遊戯伝よろしく遊べ、この異世界』糸森環 感想

探偵・榎木津礼二郎を主役に置いた本作は本編とは違った雰囲気や味わいを持っていて面白かったです。本当は刊行順に読むべきかと思ったのだけど…榎さん主役と聞いて居ても立ってもいられず。それでも惑うことなく読み終えました。 ついにクライマックスに迫る『金星特急』は、どこまでも加速していくような。もー目が離せない。最終巻が待ち遠しい。
『トッカン』は、今置かれてる状況から思わず共感してしまった。お仕事のこと、お金のこと。ドラマが気になります。

糸森さんの新作は、異世界の言葉遣いとか少しクセがありつつもヒロインが置かれた環境や側に居る男性陣や異種族に惹かれて、やっぱり好きだなと。

文庫版 百器徒然袋 雨 (講談社文庫) 金星特急 (6) (ウィングス文庫) 花神遊戯伝よろしく遊べ、この異世界 (角川ビーンズ文庫)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。