SSブログ

2012年5月 [感想まとめ]

5月のお気に入り。11冊読了。

★『バチカン奇跡調査官ラプラスの悪魔』藤木稟 感想
『花術師』糸森環 感想
『幽霊伯爵の花嫁』宮野美嘉 感想

もう半年くらいは待つかなと思っていた矢先に新刊が出たバチ官シリーズ、今回もとっても楽しかったです。物語の深淵さをうかがわせた引きは、早くも続きが待ち遠しくなりました。あと、散々言ってるけれど大好きなオンライン小説を書かれてる方がめでたく書籍化デビューされました。『花術師』、オンライン小説版と話の筋は変わりませんが、違う部分もあるので、両方オススメです。あと、少女小説では久々に新規開拓した『幽霊伯爵の花嫁』が個人的にヒットしました。

『断章のグリム』『メグとセロン』シリーズが終わり、とうとう電撃文庫で読むものが『キノの旅』のみとなってしまった。昨年からの完結ラッシュはまだ終わっていないよう…。完結を読めるのは嬉しいことですが。

バチカン奇跡調査官ラプラスの悪魔 (角川ホラー文庫) 花術師 断章のグリムXVII 白雪姫・下 (電撃文庫)  



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。