SSブログ

学園アリス 22巻 [マンガ]

なんといっても!
今回の主役はのばらちゃんとペルソナと言っても過言でないくらいではないでしょうか!? …と、かなり興奮気味です。 22巻でようやく過去編から現代(高校生編)に戻り、過去編の暗い雰囲気と切迫した状況からニヤニヤしている場合ではないのですが、蜜柑たちを追うペルソナに立ちはだかるのが、のばらちゃん…。 ひそかに、ひそかに、二人の物語とか読めるかなぁと希望してたので、もうすっごく嬉しい。 闘いの合間に挟まれる記憶の断片に わしづかまれた!! 5歳のばらちゃんに少年レイ、強烈…っ。

 

いやー、思っていたよりも 泣きましたね…うん…。 切々と語りかけるのばらに「アリス」を使い、拒絶しようとするペルソナ。 それでも、アリスを使った彼の腕は震えてて。
ラスト、のばらの思いが彼の閉じた心―殻を打ち破った瞬間、良かったなぁ。その後、封じていたアリスの反動でペルソナは倒れ、彼を守ろうと必死で言葉を紡ぐのばらちゃんを見て、本当にこの子強くなったんだなぁと。 蜜柑が彼女に与えたものはおっきいね。
ペルソナがしてきた罪は彼が心を取り戻したからといって消えるものではないけれど、のばらちゃんと頑張ってもらいたいなー。 もちろん恋愛的な意味でも(グッ)。

あそこまで健気な姿を見たらルナたちも翻してくれないかしら…と思いながら、危険能力系の子たちは一段落つきそうな気がする。 メインの、蜜柑一行と柚香たちにまた焦点があたるのかな。

学園アリス 22 (花とゆめCOMICS)

学園アリス 22 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樋口 橘
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/08/19
  • メディア: コミック

タグ:樋口橘
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。