SSブログ

ぬらりひょんの孫 [マンガ]

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック

 ジャンプ、新規開拓してみました^^
 というのも7月から放送されるアニメ(の主人公リクオの中の人に釣られたっていうのが真相w)が気になって、とりあえず1巻を手に取ってみました。

 おお、面白い。
 筆のように描かれる文字やタッチは和風好きにはたまりません。 キャラクターのほとんどが妖怪。日本のアヤカシ。 それが絵に合っているし、余計におどろおどろしさが伝わってきてニヤニヤします(笑)

 主人公のリクオは、大妖怪の首領の孫でクォーター。4分の1ほど妖怪の血を受け継いでいるので普段はほぼ人間のように立ち振る舞うけど、ある一線(感情が爆発?)を超えるとカッコイイ妖怪ぬらりひょん(表紙の彼)に変身して戦うのです。燃える!
 カッコイイリクオ(笑)の時の記憶を普段のリクオは覚えていないよう。 できればいつも妖怪バージョンでいてほしいけどw、きっと人間verのリクオがカッコヨクなっていくんだ!って信じてますww 今のリクオは可愛いんだよね。

 ただ…ちょっと女の子が可愛くないとか思った…りしちゃったり……^^;雪女ちゃんが好きっ。
 日本に伝えられている妖怪がこれから色々出てくるのかな。 妖たぐいのお話はとても好きなので、楽しみ~♪ 続きも読むよ!


拍手ボタン


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 16

コメント 2

みーはー熊

お!ぬらりひょんの孫ですね。
リクオ…普段はどちらかというとひ弱なんですけどね。一旦、妖怪系のスイッチが入ると あらら…ですね(笑)
いっぱい出てきますョ、妖怪に陰陽師。
リクオもイロイロ修行しますしね。
現在は、かなり強くなってますョ。
by みーはー熊 (2010-05-17 22:11) 

ミナモ

>熊姉さん 
はい!手を出してしまいましたww
そうなんですよねぇ。軟弱というか…可愛いといいますか(笑)
でも主人公!ヒーローなんで、かっこよくなっていけばいいなぁと願ってますヨ。
強くなってるんですね。ならきっとかっこよく(以下略)
楽しみ~♪
by ミナモ (2010-05-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。