SSブログ

妖狐×僕SS 1・2巻 [マンガ]

「わたしの狼さん」「dear」の藤原ここあさんの新作、読みました!
いぬぼくシークレットサービス。

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 藤原 ここあ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: コミック

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 藤原 ここあ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: コミック

藤原さんのマンガは、中学生ころ友人から「狼さん」を借りて以来大好きですw
この「いぬぼく」、丁度1年前に読んだ短編集のひとつ(お嬢様と妖怪執事)を元にして作られたそうで。 キャラの造形は近しいものがあるけど、彼らの性格・設定は2巻を読み終えた今全然別モノだと認識していますww

あらすじは、素直になれないツンしゅん少女・凛々蝶(りりちよ)と彼女を主と仰ぎ過保護なまでに仕えるSS・御狐神(みけつかみ)を中心に、”特別な”マンションで暮らす住人たちのコメディタッチなストーリー(若干シリアス込)。かと。

繊細なタッチ・可愛い女の子・そして乙女な展開…イッツ・メニアック!(意味はコミックスにて)

りりちよのアングルといい男の子向けかなと思いつつ(表紙とか表紙とか!)も、きっちりしっかりその可愛さに悩殺されてます。 かわえー、かわええー。
そして執事、じゃなかったSSのみけつかみくんの奉仕ぶりも素敵…爽やかでいて狡猾さもうかがわせるピュア・ブラック…とてもくすぐられる…。
他、住人たちもワケあり体質を持っていて、現代ラブコメファンタジーっぽくノリノリ。
いろんなところでわたしのツボを押してやみませんw

1巻はとにかくメイン二人の主従関係にニヤニヤしてばかりだったけど、2巻は深く探っていて、この二人の関係がどんなものに変わっていくのかますますニヤニヤが止まりません!変態も追加されたことだしネ。


拍手ボタンブログ村 読書日記


・感想リンク→ 空夢ノート+


タグ:藤原ここあ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 10

コメント 2

りる

こんばんはw
わぁい、ミナモさんも『妖狐×僕SS』感想書いてらっしゃったwと嬉しくなって参上しました。 最近新刊の感想を全然書いてないからなかなかこういう機会もなかったので、一人で舞い上がってます(笑)。

>きっちりしっかりその可愛さに悩殺されてます。 かわえー、かわええー。

めちゃくちゃ可愛いですよねー。 何かもう、メニアックな気持ちがすごく分かる…!!
御狐神 (どうでもいいけど、変換が面倒です・笑) との主従かつラブラブな感じにニヤニヤしっぱなしだったのは私も同じです。 渡狸くんの空回りな感じツボなんですけどどうしましょう(訊くな)。 
by りる (2010-05-02 03:22) 

ミナモ

>りるさん 
こんばんは~。
先程りるさんとこの感想も拝見しましたよ~。TB後ほど返させて頂きますっ。私も最近新刊を買わずに積読本を読みふけっていたので新鮮な感想書いてませんでしたよ。
前回書いた短編集で自分的盛り上がった記憶があったので(笑)、今回も食いついてくださって、しめたと思いましたw

自分の脳内だだもれな感想ですね…今更取り繕う気はありませんが(キリッ)。
しばらくきょうだい内でメニアックが流行りました…というか、流行らせてしまいましたー…。
渡狸くんを見ていると、私、変な気持ちになるんです。まるで自分にSな要素があるとは思いませんでした……。

そして他キャラクターも語りたいのに、漢字変換がメンドウでバッサリあっさり風味な感想に仕上がりました(笑顔)
それにしても、りるさんも感想でおっしゃってたようにこのマンガがどんな展開に転がるのか、若干不安があったりします。 まァ、メニアックにほいほい釣られて続きを読む自分が簡単に想像できるんですけど…。
by ミナモ (2010-05-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。