SSブログ

アガサ・クリスティ『スタイルズ荘の怪事件』 [読書]

スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫

初クリスティです。ついに私もかの女史の名作を手に取ってみましたよっ。
初出がちょうど90年ほど前かな、古典と思って読んでみたのに…とっても読みやすくて意外でした。
台詞回しの端々に上品さがあって、ちょっと優雅で贅沢な読書をした気分。

名探偵ポワロとその友人ヘイスティングの組み合わせににんまり。
頭の回転が速いゆえに?ドタバタ駆け回るポワロに、彼に振り回されがちな鈍感ヘイスティング君。
物語はヘイスティングの視点で追っていくので、一体何がどうなってるんだか、すっかり騙されたというんだか。
変に調和が取れてる関係が良かったです。

他のポワロシリーズも手を出してみたいな。


拍手ボタン


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。