SSブログ

『NO.6 #8』あさのあつこ [読書]

NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)

NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 単行本

矯正施設の最上階でついに紫苑は沙布との再会をはたした。だが非情にも、それは永遠の別れを突きつけられるものだった。爆発、炎上をはじめた矯正施設から脱出するために、紫苑とネズミは最期の闘いに挑む。


シリーズ8巻。(⇒7巻の感想
ついに沙布と再会できた紫苑。なのに…なのに!! おおよそわかっていたけど、理解したくなかった。
紫苑もわかっているのに、おかしな言動をとっているのが見ていて痛ましい。
さすがのネズミも、一瞬気圧されたのにはびっくりだよ。
衝動に駆られてもでもどこかしら冷めている紫苑を見ると、
本当に「こわい」と思う存在はネズミより彼なんじゃないかなって、時々思います。

イヌカシたちも頑張ってたなあ。おっさんがあまりにも軟弱だったけどw
死んでたまるかって思いがヒシヒシと感じる。
殺伐としてる物語で、彼(彼女?)は唯一の癒しキャラーずです^^* (今回彼らもかなりやばいけど)

ってまたこんなところで持ち越しかーっ!!!
前回は紫苑どうなるんじゃーと思っていたら、今回はネズミか! だだだ大丈夫なの。。
あと1・2冊で終わりそう。どう締めくくるのか。
生きるためにあがいていた彼らの結末を 早く 見届けたい。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 8

コメント 10

№6には住みたくない人

遂に8巻出たんですね!この小説は1巻1巻が短いから、なかなか話がすすまな~い!!
ネズミが大好きです。
早く読みたい!!!!!
by №6には住みたくない人 (2009-10-11 22:06) 

空也

紫苑が壊れてしまわないように

by 空也 (2009-10-13 22:39) 

ミナモ

>№6には住みたくない人 さん…?
出ましたねーw
ここ数巻はスローペース気味でしたが、今回は結構展開が速くて面白かったですよ。
ネズミが…ネズミがすごいことになってました……!!
私もまた借りて読みたいですねw
by ミナモ (2009-10-14 18:49) 

ミナモ

>空也さん 
私もそう願ってますが…紫苑を繋ぎとめるネズミが今回危ないことになってるんで先が読むのが(というか結末が)こわくなっています。
by ミナモ (2009-10-14 18:51) 

sherry

ここを見逃していました・・・。いつのまに・・・^^;

沙布のことはこんなことになるんだろうなぁ~と思ってたよ。
でもいいの、ネズミさえいれば・・・・・・
って思ってたら、ネズミがぁーーーーっ!

いや、絶対大丈夫だと思うよ。
イヌカシたちとの再会もきっときっとじきだよね!
でも、ここで「つづく」になるとは・・・辛い、辛すぎるっ!

と、少し時間がたって忘れて落ち着きつつあった気持ちが
また再加熱してしまったよぉ~!
by sherry (2009-10-16 21:56) 

ミナモ

>sherryさん
私も、沙布に関しては予測できる範囲だったんですけど、それをまざまざを文章で読んでしまうと、やっぱり覚悟していたとはいえ胸が苦しくなりました。

ネ    ズ    ミ    !    !    ?
いいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃゃゃぁぁぁあああああああ。。
思い出したらああもうそわそわしっぱなしです。
どうなっちゃうんだろう、ネズミ・紫苑どうか生き延びて…!!

このシリーズは文庫落ちしたら買ってるけど、
ああもう、また最新刊読みたくなってきた!
by ミナモ (2009-10-16 22:25) 

sherry

今ね、ちょうど8巻がうちにあるんだ~。
私の勧めで友達がまんまとはまったんだけど、彼女は忙しい人なので私が図書館に行く時に一緒に返そうと預かったのです。
明日か明後日に返すから、再読しようかと思ってたところ・・・^^

私も文庫本を集めています。
ネズミが好きすぎて・・・「あーーーっ、ネズミがーーーっ、やだぁーーーっ!」って叫んでたら、娘たちが白い目で見ますの、私のことを・・・。
こんな母でごめんなさい・・・。

そんな娘が今、あさのあつこさんの「地に埋もれて」って本を図書館で借りたと持ってきたよ。
今まで読んだあさの作品と雰囲気が違いすぎて内容がよくわからないから、読んでみて・・・だって。
ミナモさん、読んだことありますか?
by sherry (2009-10-16 23:21) 

ミナモ

あ~、それありますよ。
私は隠の、ちょうど宵風が消滅する回のGFを読んでて涙流しながら叫んでたら妹に冷たい目で見られました…くそっ、あんただって見てるじゃん!て言ったら「泣くほど好きなわけじゃ…」って。。
そんな妹はパンドラで泣いてるようw笑

ありますよ。
けど私はあまり肌にあわなかったかなー。
あさのさんは少女・少女ものや少年・少年みたいな、同性1対が主人公の物語が好きだったりするので。。
ただ、今までよんできた作品の中ではがらっと雰囲気変わっていて、大人~なさ九品だたような…気がします♪
参考になれば幸いw
by ミナモ (2009-10-16 23:29) 

sherry

あぁ~、宵風~。
泣いた、泣いた・・・。あんなに泣いたのに、もう宵風がいないことに慣れてしまうとは・・・^^;
でも、Gファン読んでても、宵風いないから寂しいんだよね・・・。

パンドラも泣くのかぁ~。
実はパンドラも最新巻まで持ってるんだけど、まだ読んでないんだ。
読みたいけど読めてないのが山ほどあるんだ。
あぁ~幸せ^^♪

娘もあまり好きじゃないみたいだったよ。
ちなみに娘のあさの作品ランキングの1位は「THE MANZAI」だそうです。「あゆむぅ~♪」とうるさいよ。

私も少年・少年が好きだよぉ。
(少女・少女の作品はまだ読んだことがないです)
でも、私、大人だし肌に合うかも・・・^m^
(どこが・・・)
もうすぐ獣の奏者を読み終えるので、そしたら読んでみます。
by sherry (2009-10-17 00:04) 

ミナモ

最近のGファンが、あまり積極的に読もうとしてないんですけど、その大部分の理由が彼がいないことにあるんです。。
いやもうほんとショックで…。でも結末気になるんでしばらく買いますがw

THE MANZAIは妹が持ってるかな。私もまだ読んだことないんで、いずれ読みたいリストには入ってるんですよー。
少女・少女は「ガールズ・ブルー」が、らしいかな、と。
友情に近いような、微妙な距離感が好きで、それを描いてくれるあさのさんが大好きですv笑
by ミナモ (2009-10-17 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。