SSブログ

機巧童子ULTIMO 1巻 [マンガ]

武井宏之さん。『シャーマンキング』ぶりです…お帰りなさい!!!!! 完全版にて真・完結を迎えたようで何よりです。途中から追いかけてました。最終巻のプリンセス・ハオを見た時の虚脱感は忘れない(初めてジャンプでハマった漫画だったし)。今度こそ、蜜柑がないように! この『ウルティモ』、アメコミのスタン・リーとの共同プロジェクトだそうで。彼の作品は読んだことがないんで読むかどうか躊躇ってましたが、買って良かった!! 武井漫画でしたw 多少クセのある絵柄も懐かしいです。懐かしすぎて思わず大和=竜さん、ルネ=マン太に変換してしまいました。

さて感想。超悶えた。
”善””悪”対極に位置するの人形の戦い。ただ、その説明が前世(過去)の話に飛んだりしながらされていたので、気がつけば1巻終わってしまったので、一体これからどうなることやら。力の原動力は仕える人間の愛。で、そこに主人公・大和が絡んでくるわけですが、すごいモテっぷりです大和くん。男女果ては人形まで大和に関心持ってますね、さすが主人公!笑 理屈こねずに自分の感情のままに(=狭山さん愛)動く大和が良いなぁと。それと、”善”の人形ウル可愛いよウル。本当に男の子かっ!? 少女に置き換えたらトンデモ少女少年漫画になりそうです。いけない、少年漫画で危うい道を外しそうな気がしてならなかった。

2巻楽しみ、というか、ジャンプSQ買ってみようかな。
ところで、「ダンスタン」=「スタン・リー」……? オヤジの描き込みが素晴らしいw

機巧童子ULTIMO   1機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)


以下はモエの叫び(あえて箇条書き)。ネタばらしてます。

・これは一部の女子へのサービス漫画なのかっ!?
・「愛の契り」って何。助けるためとはいえそっちに考えてしまうか大和w
・そしてウルがよく泣いて可愛い件。もう男の子でもいいよ…。
・思えばルネとマン太は似たような立場にいるね。お金持ちも一緒でした。
・狭山さん…!! ダメージの大きさがよくわかる「フ」でした。
・巻末キャラ紹介で二人も「メガネ男子」…いや、片方の使い方間違ってませんか。
・ジェラス可愛い。1コマだけだけど、何故そこで頬を染める。
・というか、そこで終わっちゃうの!?
・一人一人の顔が特徴あって面白い。最近似たような顔の漫画ばかり好んで読んでたし。
・Kは現代らしい悪役。クソヤベエ。
・1巻でマッパ姿を見るとは! 最初から全開です武井さん。
・アニメイト版だとダブルカバー。

Image058.jpg相変わらずブレてるよ写真。。


タグ:武井宏之
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。