SSブログ

'09春アニメ まとめ [感想まとめ]

視聴中の春終了アニメ(09年6月)、やっと見終えました。
夏アニメも次々と放送されてきたし、とりあえずまとめ的なものを。


けいおん!
ゆるゆる~な学生ライフをゆるゆる~な気分で観ました。OP・EDはかなり話題になりましたね。キャラは澪ちゃんが爆発的に騒がれてるけど、私はむぎちゃんで^^* (1年の頃の澪はごめん好きになれなかった。可愛いなと思うけどw) 女の子たちが可愛かったです。ぼでぃーたっちも多かったしね!笑
ただ、これは本当個人的なんだけど、全力で楽しめなかったです。私自身が音楽系の部活に身を置いていたこともあって、1話1話、特に音楽に関する場面ではオイシイ所をつまみ食いする程度と感じてしまいました。や、アニメだし、そこは自重しなくちゃとは思ったんだけど。さわちゃん先生が叱ってくれなきゃ危ないとこだった^^ でもそんなさわちゃんも感化されてしまいましたが…さすがだ。1年文化祭のPVみたいな場面でしばらく本当にテンション下がりましたが、やっぱり最後はゆるっとした空気で彼女らしい演奏でしめて良かったです^^


戦国BASARA
まず衣装にど肝を抜かれました^^* え、これ本気なの!?って、最初はドン引きしていたのに、気がついたらバサラの世界の虜になっていたという。面白かったです。背景もすごく綺麗でした。って、ここI.G.だったのか。赤・青・緑等々、色鮮やかな衣装も慣れてしまえば逆に映えていて良かったなぁ。本筋はバトルだけど、長政と市の悲恋話や敵同士のロマンスが生まれたような気がした忍たちとか、見所は盛りだくさん。まぁ、何より主従愛が素晴らしかったですー。笑  そしてそして、光秀の変態っぷりには、何か凄まじいものを感じました。え、こんな声出てしまうんだ、みたいな。来年には2期も放送されるそうで。楽しみ^^


東のエデン
チカさんのキャラデザもあって、ストーリーはシビアで殺伐としているのに、そこで動くキャラが可愛くて妙に和んだところもありました。背景は抜群にすごかったですね。リアルすぎっ。時折ハッとするような描写もあって、見入りました。テレビアニメでは土台的なものだったんでしょうか。まだ多く残る謎を残したまま、劇場版へ、でした。気になるから観に行く予定。滝沢と咲のこれからも気になるしv 毎回次回予告が流れないアニメだったので、いつもいい所で区切ってしまうのが少し恨めしかったです^^*(公式で表示されていましたが、あえて見なかった)


今期は何を見ようかな。化物語が一番気になっているところ。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 8

コメント 6

ナツ

東のエデン、なんとこちらは昨日が第一回ですよ~(苦笑)
夜中までは起きている体力はないので毎週録画で見ます(笑)

あぁでも見たらやっぱり劇場へ行かないと続きが分からないんですか…
それもまんまとはまってしまうようで嫌ですが(>_<)
by ナツ (2009-07-06 10:20) 

杏蜜

お久しぶりですーww
全然これてなくてすいませんでした><
久しぶりに来たら
大好きなBASARAのことが書いてあって嬉しかったですw
僕は筆頭(伊達)や幸村も好きですが織田家が好きですww
信長様は勿論濃姫様に蘭丸、変態・・・じゃなくて光秀や
長政様に市、皆大好きですww
僕は腐女子なのでBASARAではけっこうCPができるので
何かもう嬉しい限りです
僕はダテサナが好きです(ミナモさん腐女子苦手だったらすいません)
by 杏蜜 (2009-07-06 17:44) 

sherry

こんにちわ。
この中ではけいおんしか見てなかったです。
ゆるゆる~っと見てました。
東のエデンは、感想を見るたびに「見ればよかったなぁ~」と
思ってたんだけど、途中から見るのも・・・と思ったので、
そのうちレンタルして見ようかなぁ~って思ってます。

今、たまたまレンタルした「LAST EXILE」というアニメに
はまって、TUTAYA通いしてます♪

新しく始まるアニメ、おすすめはありますか?

by sherry (2009-07-06 18:47) 

ミナモ

>ナツさん 
え、えええ!? そうなんですか@@!?
私、毎回の感想思い切りネタばらしでしたが、大丈夫でしょうか(滝汗)
そうですね、私のところも0:45開始でしたが、最初は頑張っても途中から録画頼みでしたw

今でも気になって仕方ないんですよー。
上映される映画館は限られてますが、遠出してでも行くかもしれません…(遠い目)。
わかってる、この策略に嵌ってしまってるとわかっていても、でも抗いきれない自分がいます。笑
by ミナモ (2009-07-06 22:41) 

ミナモ

>杏蜜さん 
お久しぶりですー。GFにいらっしゃるかな、と思ったらまさかのBASARAに反応しましたねw
私は原作をプレイしたことがないのですが(というか、ゲーム全般苦手なのかも・・・)、アニメ版で、あのノリの良さと素敵キャラ勢揃いにしてやられました。。///
やっぱり筆頭は素敵ですよね(ゾロやーい)。好きなキャラ…挙げればキリがありません。あえて言えば(もう記事で言ってますが)へんた…じゃなくて、光秀が強く印象残っていますー。

フ。何を今更ですか…?笑
作品とはまったく別モノとして楽しんでいるあたり、フのつく女子だと思います…。そうでなくとも、その要素漂う作品をよく手を出してますしねー。
ダテサナ最高!! 思わず検索エンジンでサイト調べてしまったくらいでしたw
by ミナモ (2009-07-06 22:46) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんはー。
多い方は本当ケタが違うのですが、私は感想なしの3作が限界のようです。アニメって、週1だから一気に見れないのが少し欠点^^;

東のエデン、良かったですよー。
物語もですが、単にビジュアル面でも見入りました。背景とか、「リアルー;っ」でしたw

はまってしまうアニメができてしまうと、よくツタヤさんにお世話になりますー。一度ガンダム系に手を出そうとしましたが、断念しました(巻数多いのと、熱が冷めてしまったのとで)。

新しく始まるアニメでは、まだ2作しか見てないんですが、どうでしょうかねー。まだ見ていませんが、まさかの映像化になった西尾維新原作「化物語」が気になっています。あとあとっ、視聴した中では「KANAAN」が、OPで引かれ、女の子たちの身のこなしに見入りましたw
by ミナモ (2009-07-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。