SSブログ

★魔王―JUVENILE REMIX 9巻 [マンガ]

次が最終巻だって!!!!! ビックリしました、まだ【潤也】編は始まったばかりだと思っていたので。『魔王』は安藤の物語なので、1章よりは早めに終わってしまうだろうとは思ってました…でも、惜しいよ。すっごくすっごく好きな漫画なんです。今回もさらにスピード増してました。それに表紙が押し屋!押し屋!!

1巻から登場していた、割と和ませキャラがあんな悲惨な目にあうのを見て(聞いて)知ってしまったとき、ぽっかり何かが抜けてしまいました。私、わりと好きだったんだ彼…。容赦ない展開に、洪水に押し流されそうでした。あと、潤也。前の巻で危ういな、とは思っていたけど確実におかしくなってきてた^^; 安藤と同じ台詞「どんなことをしても~」「考えろ」は、まったく違う方向で(それも危険な)使っているように思えてならないです。捻じ曲がって進んでしまっているようで、周囲の空気に流されてしまっているようで。次で修復できるのかな。。ふと思ったけど、安藤の遺影は隠し撮りが多くて少し目のやり場に困ってしまったり。
そして、蝉登場ーっわああーっ!!!((**>▽<**)) 登場の仕方、さばき具合…素敵すぎ…おまけに仕草が可愛いって。次いで槿ー!!! 彼も本当、ツボでした。地味にムキになってる…負けず嫌い…^^** バッタの少年(兄)が被害をこうむってましたw かわゆい。

さて。すべてが終わりへと収束しはじめました(まさかの満智子さん再登場!)。最終巻になる10巻まで、突き抜けてくださいっ。

大須賀めぐみさん。(原作:伊坂幸太郎さん)


魔王 JUVENILE REMIX 9魔王 JUVENILE RIMIX 9 (少年サンデーコミックス)

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 8

sherry

ミナモさん、ごぶさたでした~
魔王、インパクトのある表紙で、面白そうだなぁ~、買おうかなぁ~って思ってたの。
そしたら、ちゃっかり娘が1~2巻を買ってたことが判明。お小遣いなくて、そこで途絶えたらしいけど・・・。

娘はこの記事を読んで「うわぁ~、蝉~、うわぁ~また出てくるんだ~!!安藤、ぶつぶつ言ってるんだよね~、そこがスキなんだよね~!!」などと興奮していました・・・。
ずる~い。私も読むぞ~!
by sherry (2009-06-23 20:12) 

miumiu

はじめまして♪

私も魔王が大好きで見てます(*^▽^*)

新刊まだ買っていないのですが次で最終巻なんですね。
は、早いです。
本当に終わってほしくないです。(>_<)゛
その後…とかで追加で出たりしてほしいです。

とりあえず、明日新刊を買ってこないとぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


by miumiu (2009-06-23 20:54) 

ミナモ

>sherryさん 
ごぶさたですー!! 1日遅れの返信で失礼しますっ。
魔王、最っ高にイイです!!!!! 本日発売のサンデーで完結を迎えた
そうなんですが、秋から 蝉 主役のスピンオフが月刊サンデーで
載るようなので、まだまだ魔王熱は冷めません。娘さん、その先を
どうか…!!^^** 

というか、娘さんもウチを見てくださってるんですか!?
おわわわ、きょきょ恐縮です///
第1章の主役安藤は仄かに色気漂う男子学生ですねw
展開追うごとに可愛さがハンパないです^^笑
私は最終巻発売の8月がすごく待ち遠しいんですよー。
sherryさん、オススメですよっ(とすすめてみるw)
by ミナモ (2009-06-25 00:08) 

ミナモ

>miumiuさん 
はじめまして、こんばんはっ。
ご訪問ありがとうございますー。

うわぁ!! 魔王大好きさんに出会えるなんで、ブログやってきて
よかったです…!! 感激っ(オーバーな)。
そうなんです。が、先ほど秋に月刊サンデーで蝉を主役に置いた
スピンオフ作品が掲載されるようでして!
本編はもちろんどんな結末を迎えるのか楽しみで仕方ないんですが、
その先もまだ魔王の世界を見れるのかと思うと嬉しくて嬉しくて!!

なので、
>その後…とかで追加で出たりしてほしいです。
が実現することになりましたよーv

新刊は…いろいろと衝撃です(毎度のことですが)
それではー!
by ミナモ (2009-06-25 00:13) 

sherry

ミナモさんのブログ、私が見てると娘も覗いてきます。
で、「これ読んだ?」とか「これ、面白そうだよ~」なんて
話していますよ~♪

魔王、まずは1巻読みました。面白いです!
安藤がどんなふうに変わっていくのか、楽しみっ!
最っ高にイイのね。多分・・・いや、きっと全巻買うな・・・私が。
また娘が喜ぶわ・・・^^;

娘は月曜から期末テストでした。今日で終わったんだけど
今まで我慢してたぶん、今日だけで20冊以上マンガを
読んでたんじゃないかな・・・。
最近、またいろいろ私が買いあさってたので、それ全部とか
友達に借りてきたのとか・・・。

セブンデイズの後編、読みましたか?すごいよかったよ~!
私の方は図書館から耽美なわしらの2巻が届いたので、
またあのアホらしくも楽しい世界へ行ってきま~す♪
でわっ!
by sherry (2009-06-25 00:59) 

ミナモ

>sherryさん 
お二人とも楽しんでいただけたようで気恥ずかしいけど嬉しいですっ。
備忘録みたいな感想なので、こんなに反応いただけるとは思わなかったので^^**

漫画でなくても、「これオススメーっ!!」って叫びたくなるくらいはまってしまった作品は、人の好みもあるので正気にかえったとき大丈夫かなぁ…?って不安になります。。
まずは1巻、お試しいただいたようでvv これから、じわじわ、じわじわじわりと興奮がやってくる、ハズ!(と信じたい;)

セブンデイズ、迷ってるんです~(あんだけ1巻記事で興奮していたくせに)。彼ら二人の描写も見たいんだけど、ハッピーエンドだとわかっているとすぐに手をつけなくてもいっかなって気になってしまって^^;
あ、集めますよっ!?笑 しばらくはおあずけかも~。
by ミナモ (2009-06-26 01:51) 

yuwamama

先日はご訪問ありがとうございました。
私は原作しか読んでないのですが、漫画も面白そうですね☆
by yuwamama (2009-07-04 22:49) 

ミナモ

>yuwamamaさん 
こちらこそ、ご訪問にコメントありがとうございます。
チキン故niceの押し逃げでしたのに…;; 思わず魔王本を見かけたらポチリと押してしまいましたw
漫画は個人差があるとは思いますが、すごく好きです!! 「グラスホッパー」の世界も交えてるんで、伊坂好きには楽しめるかと!
by ミナモ (2009-07-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。