SSブログ

結城光流『少年陰陽師 迷いの路をたどりゆけ』 [└ビーンズ文庫]

少年陰陽師  迷いの路をたどりゆけ (角川ビーンズ文庫)

少年陰陽師 迷いの路をたどりゆけ (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 結城 光流
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 文庫
  • 値段:479円/購入w
●あらすじ●時は平安。帝の娘・脩子といっしょに伊勢へむかう晴明と彰子。彼らを追いかけて都を旅立った昌浩は、その途中、益荒たちに出会い、玉依姫のもとに連れていかれてしまう。一方、彰子たちはふたたび虚空衆に襲われ、脩子がさらわれそうになる。それを止めたのは、玉依姫に連れ去られたはずの昌浩だった。だが昌浩は、彰子たちのことをまるで見知らぬ人を見るような目で見ていて…!?玉依編、第4巻。


シリーズ24冊目、玉依編4巻。
シリアス路線まっしぐらです。でもツボ要素もあり。

昌浩が未だ低迷中。抜け出せた…かと思いきや、ラストの行動に唖然。一体彼に何が起こったの!? 最近はただダラーと読んでいるシリーズなんですが、まさかの”彼”再登場に思わずこみ上げてきたり。不意打ちでした。魂が救われたような。身勝手だけれどそう思わずにはいられなかったです。
重苦しい雰囲気の玉依編ですが、謎の少女・斎で癒されてますw 今までクールビューティ系かつ益荒との掛け合いでひそかに身もだえしてたのが、単体でもかなり素敵なキャラだと気づいた…!! 特にもっくんとの絡みは、かわえーえー。期待していた益荒との掛け合いが減ったぶん、こちらで補給^^**

何だかどんどん危うげな方向へ行っているような気がするけれど、次で決着がつくようなのでヒヤヒヤしながら読もうと思いますw


★★★【→(23)刹那の静寂に横たわれ



タグ:結城光流
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。