SSブログ

樹川さとみ『グランドマスター!(5) 姫総長は失業中!?』 [├コバルト文庫]

グランドマスター!―姫総長は失業中!? (コバルト文庫)

グランドマスター!―姫総長は失業中!? (コバルト文庫)

  • 作者: 樹川 さとみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 文庫
  • 値段:519円/購入w
●あらすじ●カタブツ青年団長ハルさん率いる“黎明の使者団”は、諸国漫遊の旅からの帰途についていた。その道中、団員たちはどうも変態姫総長シーカの様子がおかしいと心配していた。そして久し振りに帰り着いた本部近くの街で、シーカが書き置きを残して忽然と姿を消してしまった!どうやら秘密のシーカの“力”にあるようで…!?痛快コメディ・ファンタジー、怒涛の急展開。


シリーズ5冊目。
入ってしまったシリアス話(しかしギャグはきっちり健在w)。

序盤でシアシーカとハルセイデスが離れ離れになってしまってどうなることかと。弱く見えたのは彼女ではなく彼の方だったのが意外だったりやっぱりと思ったり。切り捨てる覚悟。まぁ面白いコンビですよね。
<黎明の使者団>の中では、ノールソールの株が急上昇でありますっ(>▽</// ボンヤリしていて鋭いよ、彼。シラスレベルまでいきそうですwほか、団員たちもそれぞれの長所をめいっぱい使って活躍していていとしい❤

今回割りと真剣な話だったので、シーカとハルさんの下ネタ会話逆痴漢等のギャグ要素が少し恋しかったです。私はこのシリーズに何を求めているのか…まぁまにあっくな要素を期待してますよね^^;
にしてもやたら「尻」「乳」発言が多い巻でした…(遠い目)。。


★★★☆【→(4)のこされた神の郷

タグ:樹川さとみ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。