SSブログ

人形宮廷楽団 1巻 [マンガ]

人形宮廷楽団 1 (1) (花とゆめCOMICS)

作者: 由貴 香織里
出版社/メーカー: 白泉社
発売日: 2009/02/19
メディア: コミック
値段:420円/購入♪

●あらすじ●感染すると意思を無くし、人を襲う「人形」となってしまう奇病「ガラテイア症候群」。「人形」が蔓延り、人々が絶望する世界に、慰問の旅を続ける宮廷楽団があった。女性のような容姿を持つ楽団長・ルチルの歌声と、秘密の歌集「黒の讃美歌書」が滅びの世界に奇跡を起こす――。


由貴さん久々の新作シリーズ。
退廃的な雰囲気と言ったらこの人だよな~^^*

中世なんちゃっておふらんすの世界。
ウィルスに侵され「蠢く人形(ギニョール)」と化した人を救う(刈る)者たち…宮廷楽団。歌い手・ルチル、バイオリン弾き・琥珀、チェロ担当のグィンデルの3人と、ある事件で加わった<エレス>を中心に動く話。変わり果てた姿が妙にリアルでグロホラーちっくです。さすが、と言うべきなのか。。少女系ではなかなか見られませんねw

ギニョールたちに向かって贈る歌がちょっと意表を突いて、おまけに神々しくて好きですー。特にルチルの歌う場面は輝いていて素敵っ。
残念なのは「女のような声」や「萌えボイス」がイメージしにくかったために更にキャラにはまりきれなかったこと。スピネルさんとか、どんなお声なのー!?外見がアレだけに、いろいろと想像してしまう^^;ww

楽団員は皆どんな過去を背負っているのか、少し(いやかなり?)危うい雰囲気漂ってるのでちと気になる。女王・ジェムシリカがどんな方なのか…それは次巻までのおあずけのようですー><;


★★★☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。