SSブログ

『戦國ストレイズ 3巻』 [マンガ]

戦國ストレイズ 3 (ガンガンWINGコミックス)

戦國ストレイズ 3 (ガンガンWINGコミックス)

  • 作者: 七海 慎吾
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: コミック

●あらすじ●織田信長を包囲せよ! 風雲急を告げる濃尾の乱!! 信長の勢力拡大を嫌う美濃の斎藤義龍が、尾張内の反信長勢力と結託して尾張に進入。ここに濃尾の覇権を賭けた高いの火ぶたが切って落とされた。戦いに巻き込まれたかさねが、戦場で見たものは!?


何だかぐぐいっと読ませられる漫画です。今回の特典ポストカードはモノクロだった。。書き下ろしは嬉しかったですが❤(でも、実際こういうのって使いませんよね…鑑賞用?) 簡単に言えば何らかのキッカケで戦国時代へタイムスリップしてしまった少女・かさねが、(成り行き上)織田信長の下で、現代に帰れるように励んでいく…話のハズです。今のところ、タイムスリップのことももう一人飛ばされたらしい人のこともそっちのけで、美形信長の凄さに唸ってます。

かさねの周りにいる武士たちも美形で…目の保養でもあり。皆が皆ってわけではないけど、大半の知ってる人がこんな(マッチョで)かっちょよく描かれてると、史実がどうこうよりいちエンタメとして楽しめますね^^*

個人的今回の目玉は、ロマンス(を期待してるわけですが)として大きな壁があるのでは!?と思っていた濃姫の登場です。アッサリサバサバッ男前ー。…姐さん!!結構割り切った関係でしたね。ちょっと不穏な空気もあり?

対信長のための戦略を企てているのに、少し疲れたりもしたけど、後半でぶっ飛んだね! マイナーであろうとも、私はこの漫画では信長とかさねのやり取りに何かを感じたい!!(切実) 対等の目線で切り込んでいくかさねの姿は、奇麗事であってもいいなと思いますv


タグ:七海慎吾
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 3

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-01 09:45) 

saki

これ、凄い今ハマってます!!!
とはいえ、まだ1巻しか買えてないんですが……
ドラマCDのキャストに釣られて買ったものの、歴史苦手な私でも楽しめる感じの内容にウッカリ引き込まれた感じです☆


コードブレイカーの2巻もやっと買えました!!!
あの新キャラも増えてきて楽しくなってきてますよね♪

by saki (2009-02-03 17:44) 

ミナモ

>sakiさん 
きゃーおひさー(≧▽≦///
まさにエンタメ戦国時代ものって感じの漫画ですよねっ!!
ドラマCDは手をつけてませんが、やばいまた反応しちゃった…買っちゃうかもww

CBも手にとっていただけたみたいで…!!
布教が広まりつつありますw笑
新キャラもどんな活躍をしていくのか楽しみでありますっ❤
確か今月も3巻が発売されるようですよ~!
by ミナモ (2009-02-06 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。