SSブログ

2009年1月分総括 [感想まとめ]

今月は29冊読了(+14)、漫画は15冊購入(-6)。
読了順。シリーズもの、同著はまとめて。★は新刊マーク。
今月は一般文芸が当たりまくりました。

 

◆小説

新年しょっぱなから伊坂さんと湊さんに持っていかれました。どうしよう、今年ベストに入るくらいw 北山さんと加藤さんのシリーズはかなり好みです。にしても本当、今月は直球ストライクゾーンな小説がたくさんでした。うはは。

◇ライトノベル

最後の最後に柴村さんにやられた。多分1冊限りの本だろうけど、だからかなすごく残る。シリーズものだと、<マギの魔法使い>にはまりましたねー。次で最後だけどw

◇その他

しをんさんの新作エッセイは中村明日美子さんとの強力コラボでした。もちろん単行本でも買い。見事に釣られたよ…!!

 

◆漫画

少女漫画は津田さん・都戸さん、少年漫画は小畑さん・荒川さんがすごく良かったー❤特に英さんは保存決定♪ バクマン。は、何度も読み返してます。面白い。


◆アニメ(第1話分)

◆その他感想

…見ればわかるように黒執事祭w 人生初、アニメDVDを買いました。…悔いなし!! いずれ記事に書き殴る予定(2/7 書きました)。デスノートスピンオフの映画、ひたすら松山ケンイチさんに身悶えた。

初読(敬称略)は、清家未森・群ようこ・北山猛邦・加藤実秋の4人。


(21クリック感謝!)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 5

コメント 5

ミナモ

>「直chan」さん
>kaz777さん 

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-01 09:46) 

Betty

ミナモさん~!!
湊さんの「少女」どうでしたか?本屋さんで気になっていたのですよ~記事を楽しみにしています☆
by Betty (2009-02-01 21:15) 

ミナモ

>Bettyさん 
個人的にですが…かなり好きです!!毒の濃さに酔いしれてます(ぇ)
「告白」よりかは若干衝撃が薄れた分、後にじわりじわりと悪意というか負のようそが溢れてますね!!
唸りながら書いてますー。きっと私が書きあがる頃にBettyさんが本屋で買ってそうな予感…笑


>あきねさん
>Bettyさん
>おどんとグリフスさん

niceありがとうございました★
by ミナモ (2009-02-03 00:36) 

村石太Ⅵ

湊かなえ で ウェーブ検索して 漫画の原作 少女を 知りました。
そして 今 プログで 漫画 少女 湊かなえ で 検索中です。
漫画家 小説家 映画 おもしろく 発展していくのかなぁ?昔から 映画と小説少し違うとか 映画と漫画 違うと ありましたね。
週刊漫画家は 大変かナァ。
漫画同好会(名前検討中 小説同好会(名前検討中
by 村石太Ⅵ (2012-09-28 09:45) 

ミナモ

> 村石太Ⅵさん 
コミカライズされていたんですね。知りませんでした。
『少女』の、特に最後にかけての展開は漫画でどう表現されるのか少し気になりますね。
by ミナモ (2012-10-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。