SSブログ

『鋼の錬金術師 21巻』 [マンガ]

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック


”最終章突入”と書かれているのをみると、ハガレンも終わってしまうのかと今から寂しくなっています。大好きハガレン!!!!!
ちらほらと4月スタートのアニメ新シリーズの告知を見るたびにドキドキワクワク、しています(前シリーズは見逃したから今度こそはちゃんと見たいな)。

物語は最終局面に、それに伴い全体的にシリアス路線一直線なんだけども、いろいろなところにネタを仕込んでいて状況も構わず思わず吹き出してしまいましたwwそして不意を突かれて泣いてしまった><;
始まってしまった最終章、ハガレンキャラがどんな行動をしていくのか…全員の行方が気になります!!
でも、少し物語りに置いてきぼりがちなので、もう一度1巻から読み直してみよう。

以下、ネタバレ感想。

エドとウィンリィの再会のシーンは…[黒ハート] ここでベタを出すとは(巻末漫画にもネタにされてるw)!!笑 ラブ要素もきっちり入れてくれてほくほくー(≧▽≦/// アツい戦いも好きだけど、ちょっとしたところにラブが入るとにやけちゃうー。

ホーエンハイムに母の遺言を告げるところ、に号泣した(彼と一緒に)。深いなぁ、愛が。戸惑うエドに小突く二人組み^^* 仲直りできる雰囲気だけど、肝心のホーエンハイムの今後が危うい気がする。「信じてる」って、ちゃんと「死ねる」ってこと?

ランファン復活おめでとうーっ!!!きゃーきゃーこれ凄く熱いっ!!「待っていた」と声をかけるリン素敵。戦闘シーンはここが一番グロく激しく熱かった。最高。

なんとここでグラトニー退場…。嫌な役回りだったけど、思考が純粋なせいか、少しにくめないキャラだったのになぁ。。最後に「ラスト」と呟くグラトニーに少しホロリときた。懐かしい名前を聴いた気分。そうか、もうこんな遠くまで来てしまったんだ。。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 5

コメント 3

杏蜜

ハガレン最終章突入したんですか!∑(・Д・)
うう・・・何だか寂しく感じる・・・・(泣
僕はやっぱりエンヴィーが好きですね^^
意外にランファンも好きですよー♪
敵キャラ好きだ(´∀`)~♪

ちなみに僕のブログのURL何とか直ったので
良かったら行って見て下さい
直ってなかったら気にせんでください(ォィ

あと聞きたかったんですが
ミナモさんは
小説の「バカとテストと召喚獣」って知ってますか?
知らなかったらぜひ読んでください!
これは小説の中で僕が一番好きな奴です!
メチャクチャ面白いです!(ギャグ的な意味ですよ/笑
ではお返事待ってます^^
by 杏蜜 (2009-01-18 21:16) 

ミナモ

>熊ねーさん
>kaz777さん
>リュカさん
>モモンさん
>「直chan」さん


niceありがとうございました!!
by ミナモ (2009-01-19 17:48) 

ミナモ

>杏蜜さん 
そうなんですよー!!著者自らネタにしてるので…今まで読みふけてきた愛読漫画なので、寂しいけど…どんな結末を迎えるのかかなり気になります!!!
エンヴィー好きっ。今回もわりと活躍、ありですかねww
わたしも❤敵キャラも魅力的なのがハガレンのよいとこっ(ぇ)♪

杏蜜さんのブログ飛べましたっ。tubeの歌とか紹介されてますねvv後日コメントさせていただきます~(≧▽≦///

バカテス…聞いたことあります、「バカ」が突っ走るラノベとしてww(えええ)
しかも最近はラブコメ激化してるそうじゃないですか!?気になってるんですけど、しばらく積読本を消化もしたいので、少し落ち着いたら読んでみたいですー。情報ありがとございますっ。
by ミナモ (2009-01-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。