SSブログ

獣の奏者 エリン #2「医術師のソヨン」 [アニメ]

闘蛇を怖いと思っているなら、あなたは良いお医者さんになれるわ


エリンの才能が発揮された?回。ソヨンですら気づけなかったことを2つも見つけ出すなんて10歳とは思えない頭の切れですね^^* 長や難癖つける獣医師のお兄ちゃんが、あからさまに「霧の民」を軽視する態度にむかむか。ソヨンは長の息子と結婚したからか。獣ノ医師としての能力さえなければ簡単に母娘を追い出せそうな雰囲気だ><;

それにしても…語るものがそんなにない^^; や、萌えーとかかなり遠い作品で、堅実なつくりが原作を丁寧に扱っているように感じてこの雰囲気は十分良いのですが。如何せん「面白かったー」で終わってしまう。ま、いっか。あと、相変わらず背景に見入りました。やっぱり家のつくりに、闘蛇の入っている池、そして村の絵がとても興味深い^^///

とりあえず次回は波乱が起きそうな予感?闘蛇の恐ろしさがどんな風に表現されるのかドキドキ。そして美形な少年も気になる^^*


次回、第3話「闘う獣」


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 1

コメント 2

kaz777

NHKですからあんまり萌え〜がないのも仕方ないかと・・・
by kaz777 (2009-01-17 19:42) 

ミナモ

>kaz777さん 
逆にそういう要素をまったく入れない堅実なつくりに惹かれてます^^*

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-01-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。