SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話「メメントモリ攻略戦」 [└機動戦士ガンダム00]

その名の通り、狙い撃つぜ!!

 

男の嫉妬も女の嫉妬も醜いわけでんなー。

今回はまるまる1話戦闘でした。ここ数話はキャラ関係の泥沼化と鬱な気持ちになってしまう展開中心だったので、ここらで一気にばりっばりの戦闘と刹那たちソレスタルビーイングの活躍を見れてスッキリしたw


なんと言ってもスメラギさんの戦術に痺れたー!
繊細さと強引さを持った攻略戦。今回彼女のアップが多かったような。そして気合の入った声にぐっときたよ!!00の女性キャラは、嫌らしい人もいるけれど(たとえば留美さんとかw)、スメラギやマネキンのようにかっちょいい人いるよねー。

刹那の誘導作戦、ロックオンとティエリアの共闘、各方向に見せ場があったけれど(アレルヤは…トレミーを守ったよね!)、一番最後のケルディムが中核へと放つまでの展開が熱かった!!みんながロックオンの名を呼び、彼が応えたってのが、んもう!! さりげなく、「ライル」と呼び分けてるフェルトに悶えかけたw
今回で初めて、”ロックオン・ストラトス”ってキャラが出てきたのかなって感じました。

この回で気になったのはネーナ。彼女はどっちつかずって感じなのかな。残虐な性格は相変わらずそうだし、CBに手を貸してしまうあたり、ただ留美の下についてるわけじゃないよねぇ。
性格悪いキャラだとは思うんだけど、最後に刹那を少し手助けしたところが可愛いなーと思ってしまうあたり、少しフクザツ。


これにて今年のダブルオーは終了。
来年も、最終回まで追っかけますよー^^*


次回、第14話「」
携帯待受け台詞がブシドーのように思えるんだけど…。出番、求む!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 2

saki

今回は完璧戦闘でしたねwww

今まではかなりキャラクター自身の心情とかの動き中心だったので、
あの展開は痺れましたね♪

ネーナも気になる存在ですね!!!


来年は今年以上のブシドーの活躍を祈ってます☆

ミナモさん、来年もよろしくお願いしますね♪
良いお年を★
by saki (2008-12-28 21:25) 

ミナモ

>sakiさん 
ですよねー!なんかもう、見入ってましたw
一体どんなことが起こっているのか最初追いつけずにいたんですけどww
痺れたー!!

ネーナも中の人も好きなので、どんなことやってくれるのか楽しみv

そしてブシドーの活躍も!!(本命)

sakiさんも、良いお年を!最近お邪魔できずにすみません…;
そしてよければ来年もどうぞよろしくお願いしまーす★


>あきねさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。