SSブログ

隠の王 10巻 [マンガ]

隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 鎌谷 悠希
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: コミック

●あらすじ●死か、消去か。 壬晴と宵風は萬天の里を目指す。気羅によって肉体の限界が近づく宵風。そして、ついにその時が――…。
第10巻は、描き下ろしミニピンナップつきにて発売!


シリーズ10冊目。”その時”の話、収録。
表紙の宵風が微笑みを浮かべていて、まさか書店で泣きそうになったなんてね^^;
Gファン本誌購入してる人も、特に隠に思い入れがある人ならこの1冊は外せないよ。すごく丁寧な印象。本当、充実してます。
最後についている書き下ろしピンナップに、泣いた。


たぶんこの10巻がなばりのとりあえず一区切りな1冊なのかな。壬晴と宵風の物語。彼らの行き着く先。やはりある程度の結果は覚悟してたけど、本誌でその回を読んでしまったときはやっぱり涙が止まらなかった。

あの時から既に数ヶ月経っているはずなのに、本誌読んでる方ならすぐわかると思う、あのページに加筆されているのを見て、また込み上げてきた。ちくしょー、この1Pは嬉しいといえばいいのか悲しいといえばいいのかわからないよ。宵風というキャラがブレずに突っ切った。


また今回、壬晴&宵風の逃亡劇にも終始ハラハラしてたけど、彼らを追う者、守ろうとする者たちの思いや戦いも熱くてこんなに盛り上がっていいのかってくらい。
中でも一番腹を見せてくれた雪見さんはイロイロとやってくれた^^*

まだ本編完結してないのに、(ある意味)クライマックスってくらいの盛り上がり。この高揚感をもう一度この漫画で見れるのか。彼らの行く末がまったく予想がつかないのでまだまだモチベーションは下がれません!!


★★★★★


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 11

foo

 本誌でも泣きましたが、この巻を読んでもう一度泣きました…。
 宵風~!
 なんかもう加筆ページとか空白のページとかピンナップとか…全てが泣ける~…!
 そういえば、本誌で雪見さんが黒猫に「宵風」って名前をつけた時は、また泣きそうに成ってたな…。

 もう、「鎌谷先生、ありがとうございます。」ですよね…――。
by foo (2008-12-28 19:06) 

ミナモ

>fooさん 
わたしも、何度込み上げてきたことか…!!
加筆されてるページで決壊^^*
宵風消失の後の話だったので呆然としながら読んでたんだけど、そこでまた「宵風」の名を呼ぶのか…!って、憤りかけて^^///

鎌谷先生のブログで壬晴・宵風・雪見の幸せそうな絵が描かれていますよー。これ見てまた泣けた。
来年も鎌谷先生追っかけまっせー❤

niceありがとうございました✿


>kaz777さん
>「直chan」さん

niceありがとうございました★
by ミナモ (2008-12-29 11:28) 

ミナモ

>朱音さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-31 10:15) 

sherry

おはようございます!
昨夜、9巻まで読み終わりました。
なので、↑の記事とコメントはまだ読まずにいます。

でも、でも、何か書きたくて来ちゃいました~。

宵風があんなに幸せそうに・・・初めて笑ったよ・・・
でも、私はボタボタと涙が止まりませんでした。

嬉しいのに、悲しくて、切なくて・・・

雪見さん、がんばれ~
雷光、わかってくれ~
帷先生、二人を助けて~

こんなに続きが読みたいのに、続きを開くのが怖いなんて初めてかも・・・

by sherry (2009-04-16 06:13) 

ミナモ

>sherryさん 
おはようございまっす!…といっても、そろそろ日付が変わりそうですがww
ネタバレしてないとは思いますが…いや、10巻読むまでこの記事は読まない方向で^^; もしかしたら書いてるかもしれないし!(ドキドキ)

宵風の笑う姿を見ることができるとは思わなくて、それだけで涙が…あう…うううう!!

>嬉しいのに、悲しくて、切なくて・・・
というの、すごくわかります!!胸がくるしいです。。

みんなが宵風と壬晴のために頑張っていますよね。彼ら二人の逃避行の終着を、是非とも見届けてください!
by ミナモ (2009-04-16 23:37) 

sherry

ミナモさん、おはよ♪
昨夜、とうとう10巻を読み終わりました。
実は、前から単行本には本誌よりも1p増えていることを知っていたので、9巻を読み終わった後はGファンの方で読みました。娘が買い溜めてあるのよ。
それから改めて10巻をもう一度読みました。

もう大泣き、ティッシュ何枚使ったか・・・
しかも今、目がはれぼったい・・・
今日は1日家にいる・・・(^-^;

加筆されたところ、すごく良くなりましたね。
宵風の表情が幸せそうで・・・
そして、空白の1pが増えたことで、まるでスローモーションのように時間がゆっくりと過ぎていくようでした。

9巻で宵風が笑った時、救われたんだって思えて嬉しかった。
10巻で「僕は宵風 僕が決めた!」ってところの宵風の表情が好きだなぁ。積極的に「生」が感じられる。

ゆきみも間に合ってよかった。できることなら「ゆきみのところに帰りたい」って言葉を聞かせてあげたかったなぁ~。

雷光さん、かっこい~♪やってくれたよ、信じてたよ!
そして、虹一としじまも大好きなんです。
英さん、素敵な人だなぁ。あんな人になりたいわぁ。

帷先生は、何やってんだ?

黒猫は宵風なのかしら・・・。期待しちゃうな・・・。
そんなことはないか・・・。
あぁ~、この先どうなっていくのか気になる~。

9巻を読み終わった後は胸が痛すぎてなかなか眠れなかったけど、昨夜はそんなことはなかったな。宵風がちゃんと生き抜くことができたから死も受け止められたのかな。
最後のピンナップも良かったね。鎌谷さんの色使いがとても好きです。
いやもう、最高の10巻でした。

さて、次はアニメの方を見なくては・・・(^-^)♪

by sherry (2009-04-18 07:58) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは~w
ついに、読み終えたんだ…!! 感想楽しみにしてましたv
私も、隠アニメスタート直後からGファン買い続けてるよー。ちょうど、この10巻収録の号で…家で読んでよかった。私も、大泣きした(そして妹に呆れられた)。あのときほど、わんわん泣いた漫画に出会ったのは…久しぶり!!
今日は一日中家にいたのかな?ww 泣いた後って、何だか頭痛くなります><;

加筆ページに、単行本ラストに描かれたカラーページ。まさに、宵風に「さよなら」と告げられたようで、二重に泣きました。

宵風と雪見の関係は好き! 血は繋がっていないけど、「家族」の雰囲気があって、素敵だったなぁ。それぞれの思いが伝わってくれればよかったけれど…涙

帷せんせ…リアルタイムでこの号を読んでいたときは、かなり憤ってたけど、今月号のGFで、ようやく彼の真意を…わかれた、気がしたり。

期待…しちゃうけど、でもどうしても10巻があんなに描かれてしまうと希望を持ってはいけないって気になってしまうぅぅ。10巻描かれてた当時のブログでは、このままでは終わらせない云々なことも書かれてたし…諦めきれませんっ!!

今までただ「死」を見続けていた宵風が壬晴と出逢ったことがキッカケでいろんな人と関わって…「生きる」ことを実感していった。その仮定を思い出させる彼の言葉にいちいち泣きました。まさか、10巻でこんなに柔らかい終わりを見れるとは思わなかったから…嬉しいような…でも泣ける。。

アニメはエリンですかねww
今回も良かったですぜ^^**
by ミナモ (2009-04-18 20:34) 

sherry

ミナモさん、おはよ♪
娘もちょうど隠の9巻の最後の回(6月号かな?)くらいから買ってたみたい。その頃、「読む?」って聞かれてたんだけど、私は「まったく漫画ばっかり見て~」って言ってる方だった・・・今となっちゃあ・・・何も言えない・・・(^-^;

昨日は買い物と図書館に行く以外は、ずっと家にいたよ~。確かに泣きすぎると後で頭が痛くなるよね~。

ほんと、50話は家で読んでよかったね。あれは危険だ・・・笑
ゴールデン以来かなぁ~、すごい泣いた~。涙が本に落ちそうだった・・・鼻水も・・・(^-^;
それで「え~ん、宵風が消えちゃったよぉ~」って娘のところに行ったら「ママが怖い~」とか言って逃げてくんだよ・・・(T_T)
鬼だよぉ~。そのくせ、自分も「スイッチを押すとき」(山田悠介)を読み終わって、泣いてた。「これ、悲しすぎて、絶対にママは読めない」だって。

雪見は1巻から登場してたけどね、まさかあんなにいい男になるとは思わなかった。
帷先生も嫌いじゃないよ。これからいよいよ10年前の謎が解けていくんだよね。楽しみ!

鎌谷さんも、宵風の話が終わったというわけじゃなくて、あくまでもこれは「壬晴と宵風の物語」って言ってたよね。

そういえば、「ヒカルの碁」でも佐為が消えちゃった時、「あ~、終わってしまった・・・」って思ったけど、その後もおもしろかったもんなぁ~。
隠もまだまだこれからもおもしろくなるよ、きっと!!

エリン、あとで見ます~。でわでわ!

by sherry (2009-04-19 07:24) 

ミナモ

>sherryさん 
じゃあ、娘さんと同じくらいの時期に買い始めたよー^^
私も洗脳したいけどw…あいにく今は韓流にはまってる母には太刀打ちできまへん!笑
親子で楽しめる漫画って良いっすよねー。

そうそう…ゴールデンも号泣した…。読んでる最中は涙もぬぐえなくて(その先が気になってティッシュ手に取れない!w)、読み終えたあとは顔に水が引いたあとが…><///
山田さんは、私と相性合わない作家さんなんですが…そうなのか…スイッチがそうなのか…! むずむず。気になるw

1巻登場時は、さほど気にならないキャラだったのに、今では必要不可欠なキャラとなった男ですよね!
次号以降が話の核心に触れる…のかなぁ。

そうそうそうそう(食いついた)!
あくまで、二人の物語というそのお言葉に縋りたいと思います…。。

ヒカ碁は先月はまりだしたんだけど、…ちょうど佐為が消えて、ヒカルが夢で再会?する場面で泣いたような。。///
隠もまだまだっ♪



by ミナモ (2009-04-19 11:59) 

sherry

お母様、韓流に・・・そうか、韓流は手ごわいよ・・・笑

山田さん、私は読んだことないです。リアル鬼ごっこも見てないし・・・。

「まにあわなかったけど・・・」
これの意味って、死ぬ前に消せなかったけどってことなんだろうなぁ。
だから、やっぱり生きて再会できるとかは期待できないのかなぁ~。
ただ、絶対に記憶は戻ってくるよね!
人は2度死ぬ・・・1度目は身体が死んだ時、2度目はその人を覚えている人がいなくなった時・・・かな。
だから、2度目の死からは生還する!!

しかし、宵風ファンとしては亡霊でも戻ってきてほしい・・・ぐすん。

ヒカ碁・・・危うくすごいネタバレしちゃうところでした。ミナモさんが読んでた後でよかった。ごめんなさい~。

by sherry (2009-04-20 06:04) 

ミナモ

>sherryさん 
手ごわいね…><** まぁ妹を引きずり込みますww

きっとそうなんだろうなぁと妄想。
宵風という存在が、再び出てくるとしたらは森羅万象の力を使う時だけだと思っているので、今の壬晴を見ていると…宵風にあえるのは難しい感じですよね。。会いたいけどっ!!
私は逆に、戻ってきたとしても、それは宵風とは違った存在かもしれない…と危惧してます><;
森羅万象の力次第って感じなのかなぁ…??

ほんとに! 亡霊でもいい…回想バージョンでも見たいの…!!(叫)

危なかったですねw
私も1ヶ月前に全て読破したばかりなのでvv
by ミナモ (2009-04-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。