SSブログ

『マギの魔法使い エメラルドは逃亡中!』 [└ビーンズ文庫]

マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫)

マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 瑞山 いつき
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: 文庫

●あらすじ●突然、正体不明の連中にさらわれてしまった美貌の白魔女エメラルド。勝ち気で正義感たっぷりのエメラルドは、薬で記憶喪失になった少年トトを助け出し脱出!…したのはいいが、そこは故郷からはるか離れた異国だった。さらに、どこかうさんくさい美青年ウォレスや、彼女を強奪しようとする野性的なラグナなど、謎めいた男たちが次々現れて…!?世界の命運を握る少女エメラルドをめぐって、恋と陰謀の争奪戦スタート。


シリーズ1冊目。
『オズの魔法使い』のパロディ…というよりもうまったく別物と考えて読んだほうがいいかも。面白かったー^^*

わたし、(逆)ハーレム系の話はあんまし好きじゃないんだけど、これは全然平気だった。
ここの<世界>の設定に惹かれるし、ヒロインめぐるキャラも打算的な感じで、人数多くても甘さがそんなにないってところがw

ヒロイン・エメラルドはなんかハルベルトにときめいちゃったりしてるけど、わたしは俄然ウォレス派なんで!!どー転がるのか楽しみ(≧▽≦/// もちっと腹黒さ出してくれればいんだけどなー。←
あとあと、野獣系のラグナにも少しきゅんときたり、庇護欲わきそうなトトが可愛くてかわいくて。


ということでキャラはがっちりつかまれたので、これからの彼らの旅&エメラルド争奪戦が楽しみですー。


★★★★(逆ハーなんだけどね…)

(拝読しました!)
みりおんぐらむさま


(昨日購入)
『鳥篭の王女と教育係 婚約者から』
『悪魔のソネット 男子校で秘密の召喚』
『マギの魔法使い 若獅子は片恋中!』


タグ:瑞山いつき
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-31 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。