SSブログ

『林檎と蛇のゲーム』 [読書]

林檎と蛇のゲーム このミス大賞シリーズ (『このミス』大賞シリーズ)

林檎と蛇のゲーム このミス大賞シリーズ (『このミス』大賞シリーズ)

  • 作者: 森川楓子(もりかわ・ふうこ)
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: 単行本

●あらすじ●交通事故で母を亡くし、父と二人暮らしの珠恵。二週間の海外出張が決まった父が、留守中、珠恵の面倒をみてもらおうと連れてきたのは、水野鈴奈という女性だった。珠恵は、「パパの恋人かもしれない」という勘繰りから、水野と打ち解けることができず、窮屈な毎日を過ごすことになる。ところが、愛猫ミルクの失踪事件を発端として、珠恵は殺人事件に巻き込まれてしまう。さらには、父のベッドの下から一億円を発見。その隠し金を抱え、水野とともに逃亡しなければならない事態になり…。



このミスからの新人さん。
父の恋人かもしれない女性とぎくしゃくした生活が、いつのまにか1億円を抱えて逃亡生活を送る羽目になるハイスピードな展開でした。一気読み^^*


珠恵の視点がらしくて好き。多感な中学生といえばそれで終わりだけど、水野の登場によって色んなことに疑念を感じてしまう様子とか、中学生ってこうだったような。
水野のサバサバっぷりが潔くて大好き!!さすが”相棒”。
メインの上二人の他にも面白いキャラがたくさん。


”林檎と蛇のゲーム”。
途中ヤクザ関係の人たちの登場で緊迫が増してきて、過去のことだとわかっていてもドキドキしながら読んでました。
濡れ衣を着せられて逃亡している今の話も好きだけど、父親の過去編もかなり好き。というかほぼ過去の話の方が惹かれた。


ミステリ…としては良いのかよくわかりませんが^^;
読みやすくて、おもしろかったです。


★★★★


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 2

リュカ

面白そうですねぇ。
文庫化待ちして読んでみようと思います^^
ハードカバーは高くて><
本は自分の物として読みたいので図書館もあまり利用しないんです^^;

旅行ですか?羨ましい~!楽しんで来てくださいね^^/
by リュカ (2008-12-12 22:54) 

ミナモ

>リュカさん 
面白かったですよーv
すらすらと読みやすいですし、軽い気持ちで読んでいたので内容のギャップにも驚きましたw
コレは図書館で見つけて、借りてきました^^*
わたしも、好きなものはちゃんと自分で買いたいですけど、図書館でカンで決めた本を読んだり、わりと図書館通ですw

帰ってきました~^^笑
友だちん家で鍋パでしたw楽しかったですー❤


niceありがとうございました✿

>kaz777さん
niceありがとうございました★
by ミナモ (2008-12-13 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。