SSブログ

『咎狗の血 6巻』 [マンガ]

咎狗の血 6 (B’s LOG Comics)

咎狗の血 6 (B’s LOG Comics)

  • 作者: 茶屋町 勝呂
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: コミック

●あらすじ●トシマで出回るドラッグ「ライン」により、変貌してしまったアキラの幼馴染のケイスケ。その姿を目の当たりにし、アキラは驚愕する。だが、そんなケイスケを止める術もなくアキラは“招待”という大義名分の下、ヴィスキオの手の者に捕まり、城へ連れて行かれてしまう……。大好評最強タッグの公式コミック第6巻!


元は人気ボーイズラブゲームらしいです。
sakiさんの感想記事みて、即効既刊5冊を買って読んではまって、ゲームにまで手をだしてしまいそう(けれどわたしはRPGものとは相性が合わないらしく。一向にゲームが進まずにゲームオーバーな気がする)。
5巻までの感想はまたいずれ書ければいいなー。設定が細かいというか暴力的なお話なので苦手な人はダメかも。

というか、コレ本当にBLゲームのコミカライズなの!?と思ってしまう…。甘さ皆無、むしろ甘いって何?くらいな勢い^^; まぁ、体勢や言葉でソレらしい雰囲気もあるっちゃあるような。。
まぁ、全体のことはおいといて、6巻の感想。

5巻で一気にアキラが出張りましたが、今回は彼の出番は鳴りを潜めた感じ。急に『n』という、アキラと過去に出会ったらしい男性キャラとの関係が濃くかかれてた。そろそろこの物語も閉幕が近づいてきたのかも。nがキーキャラクターっぽいし。
いちばん好きなシキも、nとの因縁がありそうだし、3人が絡む展開ならいやっほー!とか叫びたい^^w

他キャラクターも動き出しましたね。
特にシキを殺そうとしているアノ美少年くんがどんな行動を起こすのか。あと掃除屋のデカブツ二人組み。そして、アキラを送り込んだ稀有な女性キャラですか。この3組が気になります。ま、

シキの色っぽい場面もあってそれだけで満足。ご馳走様でしたw


物語が一気に動き出した感じなので、これからどう収まっていくのか、結末をどう迎えるのか楽しみです^^*


★★★☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 2

コメント 4

saki

私も6巻読みましたよ~~!!!

ホントこと話はボーイズラブってことを忘れるくらいハードな展開ですよねo(^-^)o
(そこが魅力www)

私はグンジが相当ハマりキャラだったようで、キリヲに担がれたグンジが可愛くて悶えました\(≧▽≦)丿←


ゲームは私もなかなか進められずにゲームオーバーになるタイプなので、購入は難しそうです。
by saki (2008-12-04 21:49) 

foo

 6巻はまだ読んでないなぁ~。
 nたん活躍ですか! うわあ楽しみ…(n好き)。シキティーも処刑人コンビもどうやら活躍するようで。
 確かに本当にBL? って感じですよね。エロイシーンなんて殆どないし、あってもシキティーとビトロぐらい?(笑)

 女性キャラ、エマさんかな。咎狗の中で女性キャラが彼女しか居ないのが寂しいですよね。

 『シキティーの色っぽい場面』が気になりますw
by foo (2008-12-05 12:03) 

ミナモ

>sakiさん 
読みましたか~!!!(≧▽≦///
一見、BLには見えないけど、でも動きがエロいというか…(ごにょごにょ)
ハード、ですよねぇ!!でもそれに惚れるみたいな!!

グンジ好きグンジーっ(≧▽≦///(≧▽≦///
4・5巻で、アキラに絡んでいる(そしてやけに色っぽい台詞を吐いてる)グンジに惚れましたw
今回もキリヲに担がれていて、めっさ悶えた!!きゃあああ!!←

ゲームは難しそうですよねぇ…でも気になる…でもきっと進められない…あああ…(←激しく葛藤中。
by ミナモ (2008-12-05 21:18) 

ミナモ

>fooさん 
いやいや、コレは(も)面白かったですよ~~!!
見せ場がたんまり(にま)wn好きにはたまらないですよっ(≧▽≦///
え!? エロシーン、しかもシキティとのありましたっけ!?!?
ちょちょちょそれは逃してはいけない!←ぇ
たぶんエマさんかと。nとの関係もこれがBLモノでなければかなり悶える関係なんですけどねぇ。
シキてぃ…●●●浴びてますw

niceありがとうございました✿


>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。