SSブログ

映画『ハッピーフライト』 [日々のことでも]

映画『ハッピーフライト』を観に行ってきました!
1ヶ月ぶりの映画鑑賞。やっぱり映画館で見るのって、格別な気分。


『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』を手がけた矢口監督と聞いて観ずにはいられなかった^^*
ボーイズしか観てないのですが、ボーイズがものっすごく面白かった記憶があったのでこのハッピーフライトもとても楽しみにしてました。で、

面白かったーっ(≧▽≦///
2時間空港と機内に密着している気分に浸れたw


CAや操縦士たちの(機内組)と、地上で彼らをアシストする(地上組)人たちに分かれて、それぞれの仕事や物語が生き生きと描かれていました。

CA組は綾瀬はるかさん笑顔がもー可愛いっ!! 夢見ていたCAとのギャップががらがら崩れていくのが可笑しかった。けれどやっぱり彼女らは凛々しくてかっこよかった!
副操縦士の田辺誠一さんも、最初の頃はビビリはいっててヘタレた印象のある人だったのに、段々かっこよく見えてくる…^^笑 機長との少しギスギスしたやり取りも後半になれば笑えてくる雰囲気に…^^w

地上組も、機内組に負けないくらい面白い物語を繰り広げてましたねっ。
特にグランドスタッフ組が好きv 田畑智子さんと平井紙さんコンビのやり取りがかなりツボりましたw
管制官組も、魅せてます。

度々みんなが親指を「グッ」と立てるところは、言葉にせずとも一体感が感じとれたり。
所々に笑いを混じらせたり、かと思えば、少しピリリとした雰囲気があって。だけど最後は満足ーな気分で閉幕。


特別な主人公…はいなくて、逆にキャスト全員が主人公と思える演出がとても好きです。
今度はスウィングガールズ観てみたいです❤


★★★★☆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画 

nice! 3

コメント 4

ミナモ

>catalinaさん 
niceありがとうございました✿
ご訪問感謝です!
by ミナモ (2008-12-06 09:35) 

花音

こんにちは。

今一番観たい映画です・・・!
ウオーターボーイズが面白かったのと、航空会社全般の物語と聞いて興味しんしんです^^
監督は取材もかなりしたとインタビューで言っていましたがどうでしたか?
一度はあこがれる航空業界!観にいきたい~!!
by 花音 (2008-12-06 16:13) 

ミナモ

>花音さん 
面白かったですよ~!!
ANA?が全面協力しているらしく、確かにすごく細やか航空会社のことが描かれてました。
CAや操縦士たち…の話だけではなくて、飛行機整備をする人たち、切符受付の女性sに、飛行機の着陸予測のお仕事等、本当いろんなひとたちの仕事現場を見ました。(その中にストーリーがあってまた面白い!)
ぜひぜひ、映画館で見るとさらにリアルさが感じ取れると思いますよ~^^*

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-06 18:43) 

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。