SSブログ

『フラワー・オブ・ライフ 1巻』 [日々のことでも]

フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: コミック

●あらすじ●その日。オカマ風味な教師は、ハマり気味な恋にため息をついていた。でかい生徒は、夏にむけての資金繰りと週刊誌の萌え作品の休載に悩み、別の生徒は、水泳の授業が近づくのを憂えていた。学業以外のアレコレで、教室中の頭がいっぱいなその時、学業と学校生活に燃える、一ヶ月遅れの新入生がやってくる・・・。「花園春太郎です!俺―」よしながふみの花咲けるハイスクール・ライフ、始業!


最近、よしがなふみさんにハマり中です。初購入した「西洋骨董洋菓子店」がものすごく面白くて、勢いで「きのう何食べた?」1巻も購入。上2作品は、食べ物がとっても美味しーく描かれているのが魅力的。本作は、食べ物の描写はないものの、その分青春くささを全面に押し出した物語になってました。

1年1ヶ月遅れで入学してきた花園春太郎、和み系でめっちゃくちゃ可愛い三国、オタク全開の真島。この3人がすごく好き。
特に春太郎と三国のやり取りは和む。春太郎は良いところもあるけど、それをやりすぎ、にも取れるような言動もあるんだけど憎めない。三国は真島と春太郎のクッションな位置にいるからかもしれないけど、もーうギュッって抱きしめたくなる!
好き…というか、オタクを体現している真島は、なんかもう天晴れです。

不倫にハマってるオタク風味な教師もこれからどうなるんだろ。ホモは良くても不倫は嫌。だけどこの二人は応援したくもなるなー、と、少し複雑^^;


残り3冊。これからどんな青春が待ち構えているのか、楽しみです[黒ハート]


★★★★(よしながふみーっ!!)


◆拝読しました!
milk pan,milk crownさま


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 5

コメント 6

BlogPetのミナト

全開するの?
by BlogPetのミナト (2008-12-06 14:08) 

miyuco

「フラワー・オブ・ライフ」はもう本当に大好きです!
どうぞ一気に最後まで読んじゃってください^^
真島はいいですよね~♡
by miyuco (2008-12-06 17:16) 

ミナモ

>ミナトくん 
うわぁ初コメント!!(≧▽≦///
”全開”…押して図るべし……^^;
by ミナモ (2008-12-06 18:38) 

ミナモ

>miyucoさん 
今日、(古本ですが)全巻揃えました!!
んもう、今から楽しみですッ!!!
真島はなかなかw 2巻の王子姿に思わずきゅんとしてしまいました…^^笑

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-06 18:40) 

Betty

ミナト君のコメントに、ときめいたBettyです♪

よしながふみさんの絵が好きだわ~☆
「きのう何食べた?」も気になっていたけど・・・・
この作品の方を先に読みたいかも!!!

あれこれ手を出しているので落ち着いたら読んでみます!
by Betty (2008-12-06 19:07) 

ミナモ

>Bettyさん 
私も思わずときめいちゃいましたwこれからどんな言葉を発してくれるのか楽しみ♪

わたしも!!というか、12月入ってから一気に3作品購入してしまいましたよ…。。キッカケは、Bettyさんの西洋骨董洋菓子店ですがww

落ち着いたら是非とも読んでくださいませ~。
青春がお待ちしてます^^*

niceありがとうございました✿



>うっちーさん
>秋月あきねさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿

by ミナモ (2008-12-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。