SSブログ

ハイガクラ 1巻 [マンガ]

ハイガクラ 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ハイガクラ 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高山 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/11/25
  • メディア: コミック

●あらすじ●世界に流出した神々を連れ帰る任務を担う歌士官・一葉は、
神を探して日本まで足を延ばしたが……。
大人気『あまつき』の高山しのぶが描く壮大なる中華風ファンタジー、堂々開幕!!

1回読んだだけじゃよくわからん…な1巻でした^^*
いや、けなしてるんじゃなくて、物語の設定が濃密…なんですよ。1コマ1コマぎゅぎゅうしていて、とてもじゃないけど流し読みしたら最後辺りは置いてきぼりになってると思う。

すごく惹かれる設定てんこもりで(特に歌と踊りが連結して術発動みたいなトコロ)、何回読んでも苦じゃなかったし、何より絵が好み。舞台も中華和風な雰囲気が好きです。少し十二国記思い出した。
この人ので有名な『あまつき』は読んだことありませんが、とりあえず新作出たと聞いて買ってみて、はまってしまった。


大雑把に言えば、目的のためにいろんな国巡りをする者たちのおはなし。ということなのかな。
登場人物の名前が非常に覚えづらい。個性豊かなのに。。
かろうじて、主役・一葉はじめ、彼に付き従う滇紅(てんこう)、そして幼女の姿をしている花果(かか)は押さえられた、かな。
その他気になるキャラといえば西王 母 や俗丸出しの武夷(ぶい)…しか、ほとんどわかってなかったかも。。

まぁ、なんといっても滇紅ですよかっこいいー!! 二面性(といえばいいのか…?)を持つキャラ。特に残虐性のありそうな”彼”の方にずっきゅんです。巻末オマケには滇紅メインだったのが嬉しいv

2巻も楽しみ。あまつきも読みたくなりました(そして結局購入)。


Image156.jpg
ちなみにわたしは、メイト版(ダブルカバー仕様)を購入。
遊び心のあるカバーで堪能。なんと裏表紙はヘタレっぽい滇紅ww


タグ:高山しのぶ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 2

リュカ

綺麗な絵ですね~。西洋風ファンタジー大好きですが、中華風ファンタジーも大好物です^^「十二国記」も好きです♪
私も「あまつき」と合わせて読んでみようと思います♪
by リュカ (2008-12-04 19:20) 

ミナモ

>リュカさん 
カラーが特に好きです^^* モノクロも細やかな絵で、堪能しました❤
十二国記は、設定といいキャラといい…大好きです!!
あまつき、ついに買ってしまいました…後悔、してませんw こちらも面白かったですー^^///

niceありがとうございました✿


>shinさん
>kaz777さん
>fooさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。