SSブログ

『ホテルジューシー』 [読書]

ホテルジューシー

ホテルジューシー

  • 作者: 坂木 司
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本

●あらすじ●大家族の長女に生まれた柿生浩美=ヒロちゃんは、直情で有能な働きモノ。だがこの夏のバイト先、ホテルジューシーはいつもと相当勝手が違う。昼夜二重人格の“オーナー代理”はじめあやしげな同僚達や、ワケありのお客さんたちに翻弄される日々。怒りつつもけなげに奮闘するヒロちゃんにさらなる災難が…。注目の覆面作家がおくる、ひと夏の青春&ミステリ。


『シンデレラ・ティース』の姉妹編。
沖縄の一風変わったホテルが舞台で、咲の友人・浩美が主人公。

料理がすごく美味しそう。沖縄料理、食べてみたくなりました。
メインは料理ではないですがw
ひと夏の出来事。浩美にとっては自分を見つめ直した貴重な思い出になったんじゃないかなーとか。それこそ人生を変えるくらいの。

面白かった。んだけど、読む時期を間違えてしまったかも。もっとこー、ずしーんと、重たーいヤツが読みたいんです、今。
ミステリのカテゴリに入ってますがミステリ…より、人と人との関わりに重点置いているような。だからこそ、ホテルジューシーにいる人たちがとても丁寧に描かれていて親しみを持てたのですがv


★★★(びば・沖縄!)(嫌な感情をさっくり切り込んできた)(面白いんだけど)(なんか合わない…)


タグ:坂木司
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん
>ナツさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-11 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。