SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話「傷痕」 [└機動戦士ガンダム00]

『貴方は心で泣いている…誰かを想って泣いている……』

簡易感想(のつもりがやっぱり長くなってしまった…)。オフのこともあって、最近アニメを見れてないです。。


留美と紅龍は兄妹!?…今回一番の衝撃かも。うああ主従関係に悶えていたんですけど…!! でも血の繋がった兄妹なら、何故紅龍は留美につき従っているんだろ。というか、留美はイノベーターでさえ欺こうとしている…?

・スメラギさんとマネキンは旧知の仲? 二人とも悲惨な過去を背負ってるんですかね。エミリオの言葉に痺れた。

・痺れたといえば、今回のブシドーのゴーイングマイウェイさにも痺れた。最後なんか引導を渡す的な台詞に思わずきゅん。いやいや、敵なんだけど。刹那ピンチなんだけどさ。どうしてもw

沙慈を糾弾するティエリア。こ、こわいぞ…。沙慈は自分がしでかしてしまったことを受け止めたのかしら。にしても、ラスト。あの切りは……。しかも撃つ対象が、今も想い続けているかつての少女とは気づかない展開。少し1期アレルヤターンを思い出しました。あの時も追い詰められて、な感じだったような。どうなってくんだろ、沙慈。。

ソーマああああ!! 次回でアレルヤとなんか孤島でバトル的な感じがしたんですが、とりあえず今回! やはり養子の件を撤回することにしたんだねぇ。。次回予告で「貴方の娘になりたかった」なんてうあああ。アレルヤに幸あれ!ですが、荒熊父娘の二人も好きなんだよー。うう~複雑。

・どうなるのかと思ったよアザディスタン(と姫さま)。「刹那に強引に…」のくだりで激しく悶えてしまったんですが。政治も軍も機能していないアザディスタンは崩壊の道しかないのか。にしてもマリナとシーリンの場面は切なかったです。ブツ切りでいきなりラッセさんに変わったのにはビックリしたけどさ。

ネーナは性格変わってなし? なんか留美と共に悪女役な女性キャラな。。

・スメラギさんのいない作戦がこんなに不安に思うなんて…やっぱり彼女の存在はデカかった。

・なんにせよ、「乙女」思想はきっちり息子にも受け継がれていたのが印象に残りましたw

 

アレ…いつも以上に長くなったぞ…あれ……??

 

次回、第7話「再会と離別と」


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん
>「直chan」さん
>おどんとグリフスさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます