SSブログ

『心霊探偵八雲7 魂の行方』 [読書]

心霊探偵八雲 7 (7)

心霊探偵八雲 7 (7)

  • 作者: 神永 学
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

●あらすじ●少年真人から晴香に届いた手紙。長野・戸隠へと向かう八雲たちを待ち受ける事件とは!?「脳内映像」ミステリー。


再び因縁の地、長野・戸隠へ赴いた八雲一行。
いくつか前の事件の被害者・真人が再登場。
あの事件だけでも悲惨なメにあったのに、今回も事件に巻き込まれて。なんちゅーか…八雲みたいにひねくれた性格にならねばいーです。

うー…。。 

なんでだろ。
どうしても尖った見方をしてしまうシリーズなんですよねぇ。
漫画版は大好きなんだけど。や、原作も面白いですよ。でも、

正直、「まだ続くの!?」みたいに思ってしまった。
でも、これは私が違う結末を予想していたからかもしれませんね
(”両眼の赤い男”との決着が
この物語の最終章かと思っていました)。

”彼女”のことが今後まだ話を引っ張るのでしょうか。
とりあえず続きます。


★★★


タグ:神永学
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 2

foo

 これ読んだことあります!
 まあ文庫版で3巻までですけどね。
 結構前にハードカバーで読みたいと思ってて図書館で予約したけど来なくて、それが文庫になるってんで買ったんですよ。
 けど、最近になって学校の図書館に文庫版が入って…。

 私的な意見ですが、八雲のビジュアルはハードカバーより文庫の方がイメージに合うんですよね。
by foo (2008-11-09 15:15) 

ミナモ

>fooさん 
結構有名らしいですよね。オビにも「~部突破」と書かれていたのを覚えています。
文庫版は3巻まで出てますよね^^///
私もどっちかってーと文庫版の絵が好きです。というかものすごく好みw
ニヒルな笑顔が似合う八雲を上手く描いてるなって思いました。爆

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。