SSブログ

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 [└機動戦士ガンダム00]

『俺は、ガンダムになれない…!!』


ついに、ヒロイン(のはずだ…!)のマリナ率いるアザディスタン王国がメインになってきましたね。
刹那もアザディスタンに潜入すると聞いたとき、思わず再会を妄想してしまったけど、この二人って、互いの立場を見てもなかなか会えないんでした。。^^;

ルイスママ、ついに陥落…?
急に沙慈にベッタリに♥
おお…ルイスとの三つ巴の戦いが勃発とは♥

『国が新しく生まれ変わろうとも、この土地で暮らす民には歴史があり、家族があり、神の教えがある』
ラサはあえてマリナと反対の立場を取ったんですね。
どちらに味方すれば国を立ち直らせるのかって、よくわかんないけど。なかなか和解することは難しい。。

って、刹那、マリナが王女だってこと知らなかったんですかい!!

『人呼んで、グラハムスペシャル!!』

『あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!!』
『このしつこさ尋常じゃねえぞ』
ロックオンと一緒につっこみたかった^^;
いちフラッグでガンダムと同等の戦いを見れるとは。まぁ、グラハムですから^^w
久しぶりの出番が、こんなにも名台詞を出してくれるとは…♥
「私とて、人の子だ」にも悶えた。

今回の刹那見ていると堂々巡りって感じ。
被害者だった自分が、今度は加害者の側で戦っているなんて。
ガンダムになれないって何だろう。 ガンダムは一種の救いのような存在だと思っているからこその発言かしら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)   

nice! 0

コメント 2

yyrickyleo

「このしつこさ尋常じゃねーぞ」
が大好きです(笑)
機体越しにもグラハムの異常さ(?)が伝わってくるんでしょうねwww

「あえて言わせてもらおう…」のフレーズが過去のガンダムのセリフをパロってるってことを、
これを初めて聞いた時には知りませんでした(^-^;)
結構グラハムのセリフってパロっている時があるみたいですね。

きっとガンダムファンはグラハムに心奪われてるんでしょう…(笑)
by yyrickyleo (2008-09-30 01:14) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
私もその台詞は大好きです♥笑
熱意というか妄執というか執念と言うか…とりあえずアツい思いがロックオンにまで伝わってきたというのにツボってましたw

そうだったんですか!?
私はガンダム歴は00からなのでよく知りませんでした。。

ダブルオーの中でもハムの存在は不可欠ですよね♪
私も心奪われた一人…ww
2期での活躍も楽しみです♥

by ミナモ (2008-09-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。