SSブログ

キューティクル探偵因幡 1巻 [マンガ]

キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: コミック
●あらすじ●緋色の狗探偵、鮮やかに事件を迷宮に誘う!?赤毛の毛フェチ探偵・因幡洋が有能なる(?)少年助手達の力を借りて、日本を襲うイタリアンマフィア(ただしヤギ)の野望に、割とグダグダに立ち向かう探偵物語!!

うわこれ面白かった!!
最近買ってるGファンで知りました。

キャラ確認。
因幡洋
元警察、現在探偵。毛フェチ。ドM説あり(本人はドSと言い張る)。
優太
助手その1。天才的な資質持ち(いろいろな面で)。非常に腹黒。女装趣味な少年。

助手その2。唯一の一般人(?)。庶民。おもにツッコミ役。

洋の警察時代のパートナー。度々洋の”能力”の助けを借りに来る。娘激LOVE。天然ボケな行動多し。
首領(ドン)バレンティーノ
イタリアンマフィア(ただしヤギ)。1話ごとに何かを起こすがそのどれもがお馬鹿めいたものばかり。語尾は「あろー」。


ストーリーは簡単、悪巧みを企むマフィアたちを捕まえようと探偵たちが頑張るお話。
それなのに、ああもキャラが個性的かつ掛け合いが魅力的だとこんなにも面白くなるなんてー!!
キャラが個性的な漫画は沢山あるけれど、ここに出てくるキャラたちが作る雰囲気&展開&オチがもう、良い。
キャラ全員が主人公な感じ。

根っからのギャグ漫画は本当に久々だったので、思い切り笑って、楽しみました♥ 1コマ1コマにつっこみたくなるw
難点を挙げるのなら、メインキャラがほとんど男性で、可愛い女の子が皆無なトコロ。
微かに腐の気配が漂う漫画ですね。と言うより、私の目がおかしいのか…いやでも絶対先生狙ってるって!^^;
ちなみに本人同士はもちろん、その気配も感情も設定も皆無です。あくまで私が勝手に悶えてるとゆー…ね。。
いや別に女の子いなくてもすごく面白いんですけど。


★★★★★(ギャグ)(オススメ♥)(女子には特にw)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 6

ピッコロ

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2008-09-27 04:12) 

花音

こんにちは。

学校が始まったとは思えないほどの読みっぷりですね^^
「キューティクル」って・・・。
タイトルからしてギャグですね~。

漫画はなかなか新しいものに手を出しづらいです・・・。
当たりはずれが大きいから^^;
でも夏目友人帳は読みたいっ><
by 花音 (2008-09-27 14:31) 

ミナモ

>ピッコロさん
こんばんは!
お誘いありがとうございますv
いつぞやは感想だからと言って辞退させていただきましたが、今回は微少ながら参加したいと思います。

どうぞこれからも宜しくお願いします!!
by ミナモ (2008-09-27 22:41) 

ミナモ

>花音さん
こんばんは!

何だか爆走してますwなんででしょうねww
けれど、再来週あたりからヤバイ感じです。バイト受かったので♥

漫画は良し悪しがハッキリしてますよね。表紙は良くても中味がorzなものとか。。私も何度もやられました^^;
夏目は良いですよ!!と宣伝^^;
ただの少女漫画じゃありませんv 変化球な少女漫画です♥
是非是非^^ そしてついでに因幡も(ぇ)

バトンの記事見ました。時間つくってやってみようと思います♪
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-27 22:53) 

yyrickyleo

ミナモさんこんにちは!!

キューティクル探偵因幡、前にミナモさんのGファンの感想を読んだ時から気になってて、
寺島さんがやっているWebラジオの「ラGオファンタジー」でも、話題になっていたので今凄い気になってます!!
今度本屋に行った時に買ってこようかと検討中…。

ギャグ漫画大好きなんでワクワクです♪

by yyrickyleo (2008-09-28 02:16) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
こんばんは!!今夜はギアスで盛り上がりそうですね♥

まじですか!?気にかけていただけるとは…嬉しいです!というか、ものすごくオススメしちゃいます><///
私もyyrickyleoさんの記事読んですぐに咎狗1巻買っちゃいました…///
えかったです♥

2巻も先日発売されました(表紙ヤギ)。こちらも1巻を超えるような笑いが待ち受けてましたww
by ミナモ (2008-09-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。