SSブログ

『神様はじめました 1巻』 [マンガ]


神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)

●あらすじ●あなたの縁結びます!!
父が家出し、住む家もなくして途方に暮れる女子高生・桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「私の家を譲ろう」という男の言葉に甘え、その家を訪ねるとそこは廃神社。怪しい男の正体は土地神様だった!奈々生は家(=神社)と引き換えに神様の仕事を任されて…!?(2008年9月刊)

開始数頁で家を失くし、見知らぬ男性から”家”を任され、ついには土地神にまでなってしまった少女の奮闘記。
キャラの掛け合いと動きが特に好きなジュリエッタ先生の新シリーズです^^

主人公・奈々生と、怪しい男=土地神の神使(主には絶対服従)・巴衛のやり取りがテンポ良くて、時々甘さと鋭さが混じった会話にニヤニヤ(^^/// 基本は何だかんだ相手を思いやっている二人だけど、意地というか、そんな感情が邪魔をしてなかなか良い関係を築けていない今の距離がすごく好きです。
神使となる契約方法があまりにもベタで悶えましたvそこまでの過程も面白かったvv
この二人は見ていて飽きませんでした♥ 二人にラブが入ったらもっと面白いやり取りが見れるかしら。

お気に入りは、人間に恋した妖怪の話。 
皇女(ひめみこ)様の化けたバージョンがものすごく可愛かった…!!
人間と妖怪の架け橋を作ってあげるのも土地神の役目。この物語が奈々生と巴衛の関係の布石になるのかなー。

野狐だった巴衛がどういった敬意で神使になったのか、それと、奈々生が夢に見た狐面の少年が気になるところ。


1票どうぞー。


★★★+(人間の少女と異形の少年♥)(+キャラの動きが飽きない)(-キャラばかりで背景が…)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 4

コメント 6

sakine

こんばんは~
久々ぶりですw

『花とゆめ』のコミックですか?
うーん、『花とゆめ』で持ってるのは『悩殺ジャンキー』とか『桜蘭高校ホスト部』くらいなので、この本もはじめて見ました・・・。
少女マンガとかには疎いのでごめんなさいw
面白いですか???
なら読んでみようかな~。

話は変わりますが、00も頑張って(?)見ましょうね♪

では失礼しましたー。
by sakine (2008-09-26 23:20) 

ミナモ

>sakineさん
こんばんは!お久しぶりですー。
先日はお邪魔しちゃいましたw

花ゆめで(たぶん今も)連載中の漫画ですよー。
私も随分久しぶりに新作に手をだしてみました。
面白かったですよ♪
けど、話自体は深くないなって印象を受けました。
あくまでキャラ同士の掛け合い中心です><軽く読めるコメディ風です^^
あと、ホスト部みたいに繊細な画風ではないかも…。話は面白いなと思いました!!

00も残り9日ですよね。
2期は容赦ない展開が続々出てくるそうなので、覚悟して見ます!!笑
by ミナモ (2008-09-26 23:49) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-26 23:50) 

kaz777

作者の名前が『坂本ジュリエッタ』を彷彿とさせます。
しってるかな、エアマスター?
しらないでしょうね。
すいません、独り言になってしまいました。
by kaz777 (2008-09-27 00:03) 

みーはー熊

うんうん、皇女さま可愛かったよね。
リアルタイムの方は、巴衛がおこちゃまにされちゃって これまた可愛いのよん。お楽しみに♪
by みーはー熊 (2008-09-27 08:18) 

ミナモ

>kaz777さん
坂本ジュリエッタは知らないのですが;、ジュリエッタって印象に残る名前ですよねw
エアマスター検索して坂本ジュリエッタ見ました。
…男じゃん!?笑

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。