SSブログ

『ミヤマ物語 第一部』あさのあつこ [読書]

ミヤマ物語 第一部

ミヤマ物語 第一部

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2008/06/21
  • メディア: 単行本
深い山(ミヤマ)には、いろんなモノタチがうごめいている。ウンヌ/雲濡―同じ響きをもった二つの世界をめぐる少年、ハギと透流の物語。--(公式より)--

あさのさん新作シリーズ第1弾。
まるまる1冊が序章な感じですが、確実に、面白そうです!!

ハギと透、二人の視点を交互に交えながら物語は進みます。
ハギのいる”ウンヌ”は、少し変わった環境のような。
キャラ名が不思議な響きをしています。

そして、透のいる世界。現代の世界ですね。
透はわけもなくいじめられている、少し内向的な少年。原因はなんとなく、母親が芸能人だからかな。
子供の敏感な感情がむき出しで痛々しい><;

”ウンヌ”の世界では恐れられているマノモノ=ヒト(人間)である透とハギが出会ったとき、二つの世界が繋がったとき、物語がどう転がるのか楽しみです!
この先の展開が予想できません^^




1票どうぞー。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-19 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。