SSブログ

隠の王 第20話「戸隠へ」 [アニメ]

和穂から得た情報をもとに、壬晴と宵風は、飯綱心眼の術者である織田八重に会いに長野にやってきた。八重と対峙する壬晴は、宵風のために森羅万象を使えるようになりたいのだと明言する。壬晴の変化に驚く八重。フロスティの事件以降、飯綱心眼を封印し、隠の世を退いていた八重だが、壬晴のために封印を解く覚悟を決める。
そのころ、東京の灰狼衆本部では、壬晴と宵風が灰狼衆を裏切り、行方をくらましたことが発覚していた。
--(公式より)--

Gファンの今月号の隠本編が、あまりにも衝撃が大きくて。
なかなか見る気になれなかったアニメ版。
それでも鎌谷先生が、原作最終話やキャラ設定など話を伝えてあると知り、アニメ版の隠はどう着地するのか、最後まで見てみようと思います。

壬晴の小悪魔で序盤和やか雰囲気かと思いきや。…重い。
アニメで再び戸隠の忍たちを登場させるのは、何かあるのかなーとか思ったら…エグいですよ演出ーっ!
飯綱心眼を使って森羅万象を呼び出せると考えた壬晴たちは首領・織田のもとへ。

織田に対して必死に助力を請う壬晴の姿が健気です。
時折見せる宵風の戸惑いに少しきゅんとなりつつ♥

森羅万象は感情の動き次第で力を貸すということなのかなー。
もっと強い欲望を?人間の浅ましい部分を曝け出せ、みたいな。

そして、ついに灰狼衆に捕まってしまった壬晴と宵風(と織田さん)。
次回では、二人は離れ離れになるみたいですね。
あー、二人の逃避行も終わってしまったです。。w

さてさて、次回はどうなることやら。

次回、第21話「野望」


1票どうぞー。


タグ:隠の王
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 1

コメント 9

流架

ミナモさん こんばんは!!
何やら原作の方では凄い事になってるようで…??
隠の王ラジオCD目当てに 今月号は買おうかなと思ってたのですが、近くの本屋には置いてなくて… 昨日発売なのに(汗)
ミナモさんが必見だと言う事で、明日はもう少し足をのばして頑張って手に入れて来ようと思います!!

アニメの方も凄い展開でしたね…鬣メンバー容赦無くて怖いです…
八重さんは せっかく隠の世から離れたのに可哀相だなと思っちゃいました(汗)
宵風と壬晴も捕まってしまい、どうなるのか心配です~
ではでは、失礼しました!
by 流架 (2008-08-19 22:26) 

ミナモ

>流架さん
こんばんはv
凄いのです、凄まじいです…!!
きっとアニメ派の方も、わかるような展開だとは思うのですが…。
既に第20話からはオリジナル要素も取り入れているので、若干分かりにくいやもしれませんがそれでも!
本編第50話を読むことを強く勧めさせていただきます!

アニメの方がもうえげつなくて…涙。
鬣メンバー、容赦ない、いやスタッフさんか^^;
織田さんも、一時期は離れた戦いに否応なく巻き込まれてしまうなんて…。
原作にはなかった部分ですが、上手いなぁとか思ってしまったり(ぇ

どうなるのか私もすごく気になります!
来週待ち遠しいですvv
by ミナモ (2008-08-19 23:27) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-19 23:32) 

Alice

こんばんは。

今回のアニメは全体的に暗かったですね。。
というか、Gファンを読んだ衝撃でアニメの方の記憶が・・;

今後どうなるのか気になりますが。。

アニメももうすぐ終わりですね~
by Alice (2008-08-20 00:59) 

ミナモ

>Aliceさん
こんにちはv

そうなんですよねー、というか、段々もっと暗ーくなっていくような気がして、もう心配で心配です><;
Aliceさんも読まれましたか!
私も、読んだ直後はまったく、何も手につけることが出来なくて…。
Gファン感想記事でも、いろんな方からのコメントをいただいて、皆やっぱり凄い衝撃を受けたのだなとおもいました。。

アニメも佳境ですよね。
アニメはどう締めくくるのか、最後まで見届けようと思います。(がんばって)
by ミナモ (2008-08-20 10:28) 

RIZU

Gファンタジーの方すごいことになってるようですね。
噂で色々と聞きましたがドキがムネムネです(笑)
原作コミックス揃えてないのでかろうじて今月は踏みとどまりましたが、来月は陥落されそうな予感です^^;
来月のおまけくぎゅ出演のCDなんですってね?
釘宮さんの少年声好きなので・・・。
今月号も今のうちにキープしておいた方が良いのかな~?
悩むな~。

by RIZU (2008-08-22 16:54) 

薫

私もGファンみました!!!
よみながらひとりでぼろ泣きしてました。
宵風ほんとに泣けます。
泣けて泣けて、
一人で部屋で感傷に浸っていましたw

雪見も右腕がもげてしかも腹刺されたんですよ!!
今後が気になりすぎて寝れません!!
とにかく
話せる人がいてよかったですw
長文失礼しました
by 薫 (2008-08-22 18:53) 

ミナモ

>RIZUさん
ドキドキしました、今月号!む、ムネムネ…?笑
わたしはアニメ開始前から度々読んでいて、アニメ見てから5巻あたりから全部揃えちゃいましたw
来月号はくぎゅ出るみたいですよ~!くぎゅは少年役の声から知ったクチなので、今回の壬晴のような声大好きですv
ラジオのゲスト出演らしいので、少年のような声が期待できるかは定かではありませんが…^^それでも、注目ですよねw
もしもRIZUさんが宵風好きなら今月号はキープ確実!ですよ~vv
最大の80Pという圧量ですしwよければww
それに、雪見と宵風の絡みなんぞも(ぇ
(私は誰彼かまわずかなりプッシュしちゃってます。。)
by ミナモ (2008-08-22 20:42) 

ミナモ

>薫さん
私もなんです!!
一人でおいおいと泣いて、しまいにゃ家族に何事かと問われてしまいました…(ぇ
でも、それくらい、衝撃でしたよね!!
色々な人たちが、いろんな行動をとって、あんな結果で次回へ持ってゆくなんて!^^

私も、語れて嬉しいデスvv
しかも、同じソネブロさんは貴重デスヨ♥
またよければ遊びにきてくださいねv
by ミナモ (2008-08-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。