SSブログ

月刊Gファンタジー 2008年9月号 [雑誌]


Gファンタジー 2008年 09月号 [雑誌]

ああ。衝撃が強すぎてさっきまで放心してました。
相変わらず隠中心感想。ネタバレありです。
Gファン、今月号は隠しか印象に残りません。。
この感動は本誌でしか味わえません!文章じゃ限界あります。。

◆隠の王 第50話「宵風」◆
ついに、”その時”が来てしまいました。

おさないころ【そら】は”最初からいなかった者”として幽閉されていた。
母親が女の子を望んでいたから、性のないそらが生まれたのがキッカケ?

”じゃあ 私は誰? ワタシは生きてる?”

そらが首筋に負った怪我の理由らしき描写。たぶんキッカケは些細なこと。
刺した人間の精神が狂っているとしか思えないのですが。うー、ここの描写は感情的すぎてよくわかんない。

現在。攫われた壬晴を追う宵風。
衰弱し、倒れる宵風に”生きてる様”を見せてくれと言うしじま。
”人間”に興味半分で協力しているようなもんですね。
再会、そして奪還。

『僕は宵風。ゆきみのところに帰りたい。
 僕は壬晴を助けたい』

”僕は 僕を見つけた。
 僕は宵風。
 僕が決めた!”

絶対絶命の危機に現れたのは雪見!
うわぁ~雪見と宵風の会話がもう…もう、涙を誘ってくれちゃって。
「大したことない」と軽く言える雪見素敵だ雪見さん最高!

宵風と壬晴を逃がし、【傘】と戦う雪見。
そして、二人は走り続け…。
「生きて」と呼びかける壬晴が痛々しい。自分もそう願っているはずなのに、それでも虚しく聞こえるのは、その先が分かりきったことだと最初からわかっていたため?

『ありがとう 壬晴。
 なんにも訊かずに傍にいてくれて。
 理屈も理由もないところで僕を見てくれて。
 手を 離さないでいてくれて』

『僕のねがいをかなえてほしい。
 君が未来に笑えるように』

一緒に巻いたマフラー、抱き合う姿。互いに微笑み合い。
何気ない会話。それが最後の合図のように。最高潮にきてます。
”その時”が起きる瞬間の宵風の微笑が、やわらかくて。ああ、ダメだもう涙が止まらない。

宵風の望み通りに”存在を消した”壬晴。森羅万象の発動。あっ、帳先生だ。
来月はどうなるの。
でも、ああ。【宵風】が消えてしまったことを信じたくないけれど。
あんなに凄い描写をされたら…もう、納得するしかないのでしょうか。

けどさー、宵風の消失がこんなに綺麗に描かれたら望みも何もない感じでしてどうしても次を読む気力がなくなっちゃったのですが。。
まあ時間経てば読む気になるだろうけど。けど。あああ。


nice!(3)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 3

コメント 31

宵紅葉

はじめまして!!!!


今回の話ゎ本当に泣けましたね・・・
でも宵風ゎ存在がなかって事になったんですょね・・・
すごぃ綺麗な絵だったし、すごく幸せそうだったから、
・・・それゎいいんです。
でも存在がなくなるなんて・・・・!!!!
せっかく仲良くなったのに・・・笑い合えるようになったのに!?

・・・・やっぱ私ゎ宵風がいなきゃダメだと思います・・・・
宵風ゎ司に会うべきだと思うし、
英さんにもマフラー巻いた姿みせるって・・・二人で必ず戻ってくるって約束したのに・・・・
私ゎ復活してほしぃです・・・・・・・・!!!!!!!!!
宵風がいないとなばりじゃありません!!!

長文スミマセンでした<(_ _)>
by 宵紅葉 (2008-08-18 22:12) 

Alice

こんばんは。

私もGファン買いました。。
ヤバかったです。。もう内容が濃すぎて。。
どこが感動っていうより、全て感動でした。。

宵風はどうなっちゃうんですかね??泣
次が気になりすぎてっ・・・

はぁ。。すみません、勝手に暑くなってました;

でも宵風の過去のシーンを見ると本当に可愛そう。。
泣けました(_ _。)
by Alice (2008-08-19 00:04) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-19 07:52) 

ミナモ

>slashさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-19 07:52) 

ミナモ

>宵紅葉さん
はじめましてvようこそ…うう、宵風ーっ!

本当に、マジ泣きしました…。
宵風にとっては”消える”ことは本望で、結局壬晴はその願いを叶えたことになるのですが、それでも宵風の喪失はかなりつらかったです><
あんなに幸せそうな笑顔を見ていると、いよいよ落とされる、落とされるんだと構えていたけれど、やっぱり”その時”の描写は痛かったです……。

私も、宵風がいないと本当に(自分が)ダメです…^^;
けれど、自分が【宵風】だと決めて、それで壬晴という心から頼れる存在の腕の中で消えた彼をもう一度復活できるのかと言えば…確率が低そうで;;
それでもやっぱり!
宵風に、もう一度彼に会いたいですね。

熱い思い、ありがとうございました!!!!!
by ミナモ (2008-08-19 07:57) 

ミナモ

>Aliceさん
おはようございますv

Aliceさんも購入しましたか。もう、この感動は本誌でなければ味わえませんね!
濃くて深くて悲しくて、それでも彼にとっては救われた回だと思いたいです……。。

私の考えですが…やはり宵風は消えたのだと。
あそこまで綺麗に完璧に素敵な描写をいれられると、もう、本当に終わりなんだと納得せざるを得ないというか。。
それでも!宵風にもう一度会いたいのが本音です/////

いやいや、私は昨日から熱入ってますから!(苦笑)

…ううう。宵風の過去はやはりツライものでしたね><;
先月号に載っていた次回の題名を見たときから嫌な予感がしてたのですが…ぐあ、すみません、今もう涙が……。
by ミナモ (2008-08-19 08:02) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-19 13:08) 

宵紅葉

私もホント悲しいですww

宵風いなきゃなばりじゃなぃーーーーー(叫

でも宵風ゎ自分の存在が消える事を望んでいた・・・
そして壬晴は願いを叶えてあげた・・・・

確かに幸せそうな宵風は復活する望みが薄いんです・・・・

けれど、隠の世は宵風がいなくなった歪みがすごく大きいんですww
(次回予告に書いてありました)

宵風が消えた事により、ものすごく変わったんだと思います。
壬晴は灰狼衆に行かなくなり、風魔も襲われなくなり、
・・・・・そうなるんじゃないでしょうか??

私の意見だと、歪みが大きすぎて、一人ぐらい覚えていると考えてます。
それが予想は「雪見」なんですが・・・
それで結局皆思い出して、再び壬晴が森羅万象で宵風を復活させる・・・
私の予想+意見+希望ですww
宵風が復活してほしいいいわけでもあるかもしれませんが・・・・

長文失礼しました。
よければお返事を・・・・
by 宵紅葉 (2008-08-19 13:47) 

ミナモ

>宵紅葉さん
そうですよね、宵風がいなきゃ…!って、本編読了後は我を忘れてなじってしまいました…(反省)。

思い返せば、もともと宵風の望みは最初からわかっているけれど、でも…!みたいな矛盾な思いが未だにあります^^;
本当に、幸せそうな宵風を目の当たりにすると…ああもう、駄目なのかしらと思ってしまいます。。

そうですよね、次回予告が不吉極まりなくて^^;
”歪み”とは、何を指しているのか気になりますね。

ただ、2P割いて描かれていた各キャラの反応を見ていると、どうにも【宵風】の存在が彼らの中から消えたのか少し判断しにくくて。
小太郎に関してはなぜか歓喜している風だし。。

もしかしたら、宵紅葉さんのおっしゃるように、皆宵風のことを忘れてしまっているのやもしれませんが。
少し、疑問点が残りますねー。

宵風の復活を望みたいですが、もしかしたら、”違うもの”としての再生があれば良いなぁ、なんて^^

ものすごーく長くなってしまいました;
けれど、沢山語っているうちに、段々落ち着いてきました^^(ようやく)
by ミナモ (2008-08-19 23:18) 

宵紅葉

お返事ありがとぅございます!!!

私ゎ宵風が「存在を消したい」という望みがあることゎ分ってましたが、本当にそうなるとゎ思いませんでしたww
壬晴と出会って、そのうちそんな事思わなくなったりするかなーって・・・
でもある意味そうですょねww
宵風ゎあのまま普通に死ぬ可能性もあったわけです。
でも「生きていくのがつらいなら存在を消してもいいから」みたいな事を宵風が言って、壬晴ゎそぅしちゃっただヶなんですょね。
まぁここゎ次回予告に「傷ついた壬晴の心に救済を与えた」って書いてある事から森羅万象が勝手にやった可能性もあるんですが・・・

宵風の存在ゎ消えたのゎ確実だと思いますww
最後のページ、、壬晴が倒れて手だけうつされてますょね??
きっとそれゎ持ってるはずの宵風の服がなぃ事を絵で表してると思うんです。(予想です)
だって宵風をだきしめてた?壬晴なんだから服持ってるのゎ当然じゃなぃですか・・・でも持っていない。周りにも落ちていないんです。
これゎ消えた・・・てゆぅ事なんじゃなぃでしょうか???

だから「歪み」が大きいって事にもつながりますww
宵風が消えたというコトゎ大した事なんですょね。
まぁそれで一人ゎ覚えてるんじゃ・・・って事です★
それで復活してほしいですね。
私も混乱しててちゃんと読んでなかったので、全部書き切れてなかったですね・・・
全キャラが2ページぶちぬきで出てたのゎ、みんなの記憶が消えた瞬間=森羅万象を使って、宵風とすこしでも関係あるヒトの記憶を書き変えたシーンじゃなぃでしょうか???

まぁ隠の世に「歪み」が大きいコトゎ確かなので宵風の存在が復活するのゎ確実だって考えてるんですけど・・・
宵風が生き返るのゎわからないのが本心ですww
だって人の生や死を簡単にあやつっちゃダメなんじゃなぃでしょうか???
だからそこゎ・・・・・
でも個人的にゎ「存在もあったコトになり、生き返る」ってのが希望です。
長文スミマセン<(_ _)>
返事お待ちしています・・・
by 宵紅葉 (2008-08-20 00:28) 

宵紅葉

スミマセンww追記です★

「違うもの」とゎどういう事でしょうか??
一緒に返事お願いします★
by 宵紅葉 (2008-08-20 00:29) 

夢坂

はじめまして。私も読みました。周りにGファンを読んでいる方がいないので,この思いを誰か~……と思いここにやって来てしまいました。

もう衝撃的過ぎて涙ぼろぼろだったのですが……遂に"その時"が来てしまいましたね。とても悲しいですが,宵風が最後に自分を見つけて幸せそうに笑ってくれたので良かった,と思う気持ちもあり……しかし宵風が消えてしまったことにはショックを隠しきれません。
みんな本当に宵風のコトを忘れてしまったのでしょうか……。雪見とか…英サンはマフラーを編んでいたし,宵風の帽子も持っているので思い出してくれないかなぁ…と期待してたりします。
壬晴は森羅万象を使ってこれからどうするのでしょう。虹一たちの正体も壬晴は知らないわけですし…。
小太郎や服部サンが今後どう動いてくるのか。帷は何かを研究していたようですし…円月輪とは何なのか。10年前に壬晴に森羅万象が移った時,目の前に立っていた黒マントの人影も気になります。過去はまだ曖昧にしか分かりませんし…。次号が待遠しいです。

あぁ!なんだかダラダラと書いてしまい,しかもまとまっておらず申し訳ないですm(__)m長文失礼しました…。
by 夢坂 (2008-08-20 01:56) 

s

失礼します!
いてもたってもいられなくて・・・

自分もGファン読んで、号泣しました・・・宵風大好きだったので・・・。

ただ、自分は宵風が消えたのは、その前に足がなくなってしまってることからも
気羅の副作用からきた、寿命だったと思ったのですが・・

壬晴が消したのでしょうか?

そのあとに森羅万象が発動したように思えるのですが・・・?

すごく気になったので・・すいませんっ!!
by s (2008-08-20 02:37) 

宵紅葉

管理人じゃなぃですが返事してもよろしぃでしょうか??


足ゎ傘と闘った時のものだと思いますょ。
もう一回みれば分かると思います。
私も最初ゎ混乱しててちゃんと読んでませんでしたから。

森羅万象は確実発動しましたね。
壬晴の顔が文字だらけでしたし・・・

やっぱりみんな混乱してるんですね・・・私もですが・・・
Gファンってあんまり買ってる人がぃなぃから気持ちを教える人がいないんですょね・・・
by 宵紅葉 (2008-08-20 03:25) 

ミナモ

>宵紅葉さん
宵風も、コミクス8巻を見る限りじゃ、「消えたい」という願いが壬晴の言葉で揺さぶられている描写がありましたよねw
それでも「消える」ことを最終的に壬晴に頼んだのは、ある意味壬晴のため、だと思い込んだのかもしれませんね…。。
宵風は”優しい”子だから。自分のせいで厄介なことに巻き込まれたから、これ以上自分に関わってはいけないみたいな(激しく勘違いかもしれません><;)

ということは。
宵風が気羅によって消滅したのを、壬晴の森羅万象で”宵風という存在を無くした”のでしょうか。。?
でも、私は服…というより、最後のページにあった壬晴の肌に、森羅万象がある跡(文字の羅列)がなかった方が気になって気になって…^^;
マフラーの絵もないというのは、少しつらかったです;;

今、思い出したのですが。
仮にあの2Pの場面で皆森羅万象によって宵風のことを忘れたのなら(あんまし信じたくないんです…いまでも……;;)、
なら何故帳先生は10年前の森羅万象発動のときを覚えているのでしょうか。
それは、宵紅葉さんのおっしゃってたように『一人くらい』あるいは『特定の、何かしら条件を持った人物』は記憶を消されないのか、と思いましたw

そうですよねー!
宵風は、かなり深くまで『隠の王』に食い込んでいるキャラだと思っているので、再登場を願いたいです。
しかし、現時点では……本当に、難しい所ですよね^^;
これも森羅万象の気分しだいなのか、それとも。。

あ、すみませんわかりにくかったですよね;
「違うもの」というか…【宵風】としての存在は消えてしまったことを前提にすれば、【新しい命】を作り出すことはできるのかな、とふと思ったんです;
虹一やしじまの例を見ると、新たな命を作るのは相当難しいのですが;;
まー、倫理に基づけば、人間を作るのも生き返らすのもタブーなのですがねー…。。

by ミナモ (2008-08-20 10:25) 

ミナモ

>夢坂さん
はじめましてvご訪問ありがとうございます♥
夢坂さんも読みましたか!そして、語りに来ましたか!!
すごく嬉しいです!!!!!

”その時”の描写を見たとき、やっぱり私は心のどこかで”その時”が起こらないことを信じていたのだなと思いました…。。
やっぱり衝撃ですよね。。
宵風が、最後は自分で「僕は宵風」と存在を示して、そして最後まで信頼できる相手と一緒にいて…今までの宵風の人生の中で、最高の瞬間だと思いました。だからこそ、よかったねと言うべきなのか…でも、それでも、宵風の喪失はかなりツライです><;

本当に、どうするのでしょうか…?
もしくは、森羅万象は壬晴を使って何を起こすのでしょうか…??
皆が宵風を忘れている描写があったらそれこそ私もっと泣きますよっ(暴走)。特に雪見さんとか…ゆ、雪見さーんっ!!(暴走)

そういえば。
あの黒マントは一体誰なのでしょうか。公式ブログでは「ひとつ疑問に」みたいなことを書かれていたのですが、疑問点が沢山あって、混乱中です;;

いえいえ^^
こちらこそ、何だか思いのままに熱く語ってしまいました;
なばり語りさんは貴重なのですwGファン買ってる方も少ないでしょうし…。。
とにもかくにも、次回次第で、物語もどう展開していくのかわかりますよね。
よければ、また語りましょう♪

by ミナモ (2008-08-20 10:37) 

ミナモ

>sさん
こんにちはv
やはり皆さん、Gファン読んだ方は衝撃ですよね…特になばり好きだと(涙

そうなんです!
そこ気になったんです!!

足が無くなった瞬間と、宵風が消え去った瞬間、どちらも”黒い粉”らしきものが描かれていましたよね。
だから、壬晴が宵風を消した線もあるけれど、もしかしたら宵風は気羅の寿命で消えて、その上から壬晴が森羅万象で何かしらやったのでは?という線もあると思うのですよw
更に最後のページになって、森羅万象が発動している痕跡がないということは、壬晴の意識はどこへ向かっているのかも気になるところ。


読み返してみると、いろいろわかんなくなって…;
私もちゃんとした返事ができなくてすみません;;
でも、なばり語りができて嬉しかったです♥
by ミナモ (2008-08-20 10:45) 

夢坂

お返事下さりありがとうございますッ!こちらこそ宜しくです。
雪見……私「宵風の確かに生きてきた時間を捜しに行こうと思う」あたりから凄く好きで…「生きていたと言いたい」とかもう感動で…(TT)
宵風の保護者であり兄のような父のような彼に,宵風のことを絶対に忘れてほしくないです(><)
でも思い出しそうで思い出せない的なシーンでもあったらそれこそまた涙ですね。。。
雷光も一つ決断をして後悔はしないと言い切ったところも結構感動で。。。
フクロウだと分かっても変わらず"虹一"と呼ぶ雷鳴のシーンもなんだか……(;;)
しじまの冷たいようで優しい「生き様を見せてみろ」も凄く好きです。
あぁ隠はキャラがみんな良すぎますね…(T∀T)
鎌谷先生のブログにもこれから描いていくと思いますと書かれていたので今後その"ひとつ疑問"が分かってくるのでしょうね。
あぁまた長々とすいません……。
by 夢坂 (2008-08-20 14:53) 

宵紅葉

返事ありがとぅございます!!!!

そうですね~・・・・
気羅で消えたのを壬晴、(あるいは森羅万象)が存在を消したと思います。

帷先生が覚えていたのゎ壬晴の親(朝日)の森羅万象だった人が「帷だけゎ覚えていて」と言ってますので、そういう風にしたんじゃなぃでしょうか??
やっぱ親だけにその後が心配で帷に頼んだとか??
でも「一人くらいは覚えているかも」ってのもありえますねww

壬晴が最後のページで文字が書いてないのゎ使い終わったからでゎ??
そんなずっと文字だしてるわけじゃなぃし・・・・
それで服ないのゎやっぱり存在が消えたから・・・だと思いますねww
どうなんでしょうかね・・・
私も分らなくなってきました・・・・・・

新しく命を誕生させる・・・・・ソレって宵風をまた世界に誕生させるとか??
違ったらスミマセン<(_ _)>


確かに鎌谷先生のブログにもこれから書いてくみたぃな事が描かれていたので・・・・・・
宵風が復活するみこみもある気がします!!!
祈りましょう!!!

by 宵紅葉 (2008-08-20 15:27) 

ミナモ

>夢坂さん
雪見の「宵風の確かに~」の台詞大好きですっ!!
保護者と被保護者の関係な雪見と宵風ですが、先生もおっしゃってたように、壬晴とはまた違った雰囲気のある二人だなぁと。
雪見には覚えていてもらいたいです…!!ぜひとも。

雷光の決意、虹一の変化、そして雷鳴の思い。
どれも切実で印象に残っています。
雷光が今まで信じてきた灰狼衆に刃を向けるところにも涙。
虹一が今まで造ってきた”人間”をやめてまでも必死なところや、
彼が異質な存在でも変わらぬ友情を示す雷鳴が大好き♥

鎌谷先生の今後の執筆をとても楽しみにしていようと思いますv
何せ、Gファン読了直後に公式ファンブックと画集買った勢いですからw(ぇ
宵風の消失はかなり痛いですが、それでも望みは捨てきれない自分がいるので、しばらく、もうしばらくなばりに付き合っていきたいと思います。
この物語がどう着地するのか気になりますしね^^
by ミナモ (2008-08-21 08:05) 

ミナモ

>宵紅葉さん
ああ!そういえば、「あなただけは覚えていて」みたいな台詞がありましたね。
でもやっぱり10年前の出来事が一体どんなことになったのかがキーポイントなのでしょうか。壬晴の母が森羅万象になったのか、だから帳だけに記憶の消去を無くしたのか、でも【失敗した】は、誰が、何を……?とまぁ、私もイロイロ混乱しております^^;

こうやって語っていて、段々と落ち着いてきましたが(今頃ですが)、私の考えとかほぼ憶測ちっくな感じなので、今後の展開がどうなるのか見当もつかないです;;

宵風の物語は今月号で終わりなのか、それともまた別の形で登場するのか、あるいはまだキーパーソンな存在でいるのか。。
たとえ宵風の物語がこれで終わってしまったとしても、なばりがどんな風に着地するのか、(いや宵風がいないのはすごく嫌だけど)しばらくは…しばらくは、なばりと付き合っていきたいと思います♪
by ミナモ (2008-08-21 08:11) 

宵紅葉

返事ありがとぅござぃます!!!!

どうなんでしょうね・・・・
帷だけ覚えているょうにしたのか・・それともそぅなっちゃったのか・・・
うまく理解できませんね・・・
「失敗した」ってのも謎ですょねww

私も語ってたら落ち着いてきましたょ♪
でもしばらくGファンの9月号ゎ読めません・・・ってゆーか、、
10月号が出るかもしくゎなばりが終るまでみれないかもしれません。
やっぱもう一度みるとへこむし、悲しいので。。。
せっかくちょっと元気でて落ちついてきたのがだいなしなのでww

宵風の物語ゎ終わりでゎないと思いますね・・・・
いつかもコメでも書いたとおり、宵風ゎ司に会うべきだと思うんですょ。
たとえ司が表の世の人間でも・・・・

私も宵風がいないのゎ嫌です。。。
これから回想とかででてくる可能性もすごく高いですが・・・
でも、、やっぱり、きちんと生きていて登場してもらぃたぃですね。

鎌谷先生のブログゎ知っていますか???
そこにGファンを書き終えての感想がありました。
それをみたら、なんとなく、宵風が復活する気がしたんですが・・・
この考えゎ甘いでしょうか???
by 宵紅葉 (2008-08-21 14:46) 

ミナモ

>宵紅葉さん
いろいろ謎な部分がまだ残っいますが、鎌谷先生の公式ブログでもおっしゃっていたようにきっちり明かされていくようなので、見守っていこうと思いますv

ようやく、ようやく頭の中も整理できてきた感じですが、私もしばらくはGファン9月号は再読できるかどうか微妙です。。やっぱり見てしまうと、また涙が止まらないと思うし^^;
でもきっと10月号を買ってしまう自分がおります><笑

司はずっとそらのことを待ち続けていて、その思いを読者はわかっているから尚更会わせてあげたい気持ちに駆られます!!
それでも、宵風が自分を【宵風】と決めた時点で司と会うのは無いように思われます…涙 ま、勝手なオクソクです(またもやですが…;;)
司も救われるような展開があればいいのですけど><;

私の中では宵風が絶対復活してほしい、と言うより、宵風が色んな力あるいは欲によって無理矢理引っ張られて出てきてはほしくないというか。。再登場は切実に願っておりますが。

先生の何気ない一言でも動揺してしまうので(チキン)、あの言葉はどの部分を指しているのか定かではありませんが、全ての謎を解き明かしてほしいです。そして、壬晴が笑える未来を…!!それに宵風が加われば万々歳ですねw
by ミナモ (2008-08-21 22:34) 

宵紅葉

返事ありがとぅござぃます!!!!

ブログでもやっぱり書いてありましたね~・・・
なんだか去年の暮れからきめていたってセイフがカルチャーショックでしたぁぁ・・・。
先生ゎ宵風が消えることがわかりながら書いてたんですね。
だから壬晴とのちょっと幸せそうな旅も描いたんじゃ・・・
そして壬晴と笑い合えたのももしかして宵風が消える前兆だったのかもしれませんね。
そう考えるととても悲しいです・・・・・㊦㊦
でも10月号をめげずによみます!!!!
気持ちがまだスッキリしませんので・・・・・・・

司とゎ「そら」として会うんじゃなく「宵風」として会ってほしいです。
あのまま終わらせるのゎいけなぃと思います。
しっかりけじめをつけるべきです!!

そうですね・・・・・無理やりゎちょっと・・・・・・・
私的にゎ壬晴が森羅万象でよびもどして・・・
それで俄雨&雷光みたぃな展開を望んでますね。
なんだか「僕も・・・やっぱり壬晴と生きたいな・・・」って感じのを期待してるんですヶど・・・また考えが甘いですかね???

そうですね。
先生のなにげない言葉でもいまのなばりファンにゎすごぃ重いものになりかねません。

壬晴が笑えるみらい・・・・
そして宵風が【生きて】笑えるみらい・・・・

いきてが重要ですね。毎度毎度、、長文失礼します<(_ _)>

by 宵紅葉 (2008-08-21 23:37) 

ミナモ

>宵紅葉さん
憶測ですが、たぶんきっと、今月号の展開は構想の段階からあったのでしょうね…。避けては通れない話、と言いますか。。
読者もそういう描写を幾度となく見せられて、でも宵風が魅力的でvなかなかこの現実を受け止めることができなかったのですが><;

やっぱり私も甘い考えがあって、そんな展開を期待しちゃいます^^;
でも、なばりなら痛い展開でも最後まで突き進みそうで。。
そこがなばりの良いところかもしれませんが…。

兎にも角にもまずはGファン10月号、ですねw
森羅万象が発動した結果。10年前の悲劇を繰り返すことになるのか、それとも…?
by ミナモ (2008-08-22 09:14) 

宵紅葉

返事さんきぅです♪


ですょね~・・・
あの絵ゎ素敵、かつ、綺麗すぎて・・・・
何ょりあの幸せそうな顔・・・・・・
あぁ!!!
もぅ・・・・悲しすぎる・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!
甘い考えになって当然です・・・!!!!!!!!

後ゎ鎌谷先生次第ですね・・・・
このまま宵風の存在が戻ったとしても、、
生き返らせず、、幸せに死ねた宵風の幸せをとるか・・・
壬晴と一緒に笑い合える未来への幸せをとるか・・・・・

できれば後者ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今ゎかなりおちこんでるんですが、
やっぱりなばりから離れることが出来ない私ゎ、、
初心に戻って、9巻&GFを封印しつつ・・・・
アニメの最初の方や、漫画の1~8巻読んでますww
しばらく9巻もGFも無理ですねぇ・・・・・・・
でも!!!!!!!!!!!
絶対10月号ゎよみます!!!!!!!!!!!!!!!!!

by 宵紅葉 (2008-08-22 23:04) 

宵紅葉

追記です!!!

森羅万象の事を描き忘れてました(焦

10年前の悲劇がまだ、、明かされていなぃですょね・・・
私の予想ゎ宵風の存在が戻った時に一緒に話すんじゃなぃでしょうか・・・・・??
今まで宵風の話でしたから・・・次ゎ壬晴のばんじゃなぃかと思いますね。
ただ・・・・・・
やはり宵風の存在ゎ戻っても、、生き返る保障が少ないです・・・

考えれば考えるほど、、いやなことばかりですね・・・
by 宵紅葉 (2008-08-22 23:08) 

ミナモ

>宵紅葉さん
宵風好きとしては甘い考えに縋りたくなっちゃうんですよね…;;
どちらにせよ、互いに幸せが訪れれば最高の締めになりますよね…!!
私も、今ようやく立ち上がりかけていますが、未だに今月号は封印中;
Gファン読んだ直後が荒れていただけに^^;冷静に考えることができなかったので。。

10年前の悲劇を帳の口から(あるいは森羅万象自ら?)話されるのはどんな時なのか予想がつきません;
宵風はすっげー魅力的なキャラですけど、物語のもう一人の主人公・壬晴の物語もまだ全然終わっていないですし、宵風の回想(なのかな…;;)を取りつつ、なばりキャラの思いも描き入れながらも、10年前のことが明かされるのかなと思っています。

一回落ち着いて、もう一度読み返して…初心に戻ったキモチで^^笑もう一度なばりを見ていきたいと思いますv
by ミナモ (2008-08-23 08:25) 

宵紅葉

甘い考えになっちゃぅのゎ隠の王ファンの証拠です!!!
隠の王ファンで宵風が嫌いな人ゎいないでしょうね・・・
初心に戻れば、また、、新しいことに気付くかもww

そして気づきました。。。

6巻か7巻で壬晴ゎ森羅万象を使いましたね(使ったっていうか・・・
智があふれただけですけど・・・)
森羅万象ゎ本当に想ってないと使えないんですょね???
迷いがあると使えないって・・・・・・・・

でも9月号で壬晴ゎ使いました。
ようするに宵風が死んだ悲しさで本当につらくて、森羅万象を使えるまでも迷いがなくなるほど、辛かったと思います。
それで存在を消したと思いますww

そして10年前・・・・・・・
そうですねぇ・・・やっぱ存在ゎ戻るですょ!!!
でも生き返るかゎホント・・・・・
まぁ回想も交えつつ、10年前の事も取り入れるっていうミナモsの考えが
正解ですねww


二人とも幸せになるといいですが・・・
by 宵紅葉 (2008-08-23 09:35) 

ミナモ

>宵紅葉さん
6,7巻のことをすっかり忘れてました^^;
そうですね、今回の森羅万象の発動は壬晴の”迷い”が吹っ切れたとも考えられますねv

よくよく考えれば森羅万象を使うこと自体、少しマイナスなイメージなのですが…;;
辛さを乗り越えられるかが、今後の壬晴の課題とも言える、かも…?

正解とかナイですよ^^///
私の語りとか憶測めっちゃ入ってますし。。戻りはするのか、生き返りするのか…ううん、戻ってほしい!!

宵紅葉さんはじめ、いろんな方たちと今月号のGファン、というかなばり語りができて嬉しかったデス♥
しばらくブログを空けるので(というか合宿で…)そろそろ語りを締めさせていただきます。
ホント身勝手でスミマセン…。。。

宵紅葉さんのおっしゃるように、二人の幸せを本当に願っていますよ私も!!
Gファン10月号が楽しみですねv怖くもありますが。。

ありがとうございました!!
by ミナモ (2008-08-23 10:09) 

宵紅葉

壬晴の迷いがふっきれた・・・・・
っていうょりゎそういう流れになったんでしょうかね???

あの場で宵風ゎ死んだゎけだから、
壬晴ゎそのまま存在を消さない事もできた・・・
しかし壬晴ゎ辛さにたえることができず森羅万象を・・・・・・

とも考えられますが・・・・

まぁ10月号次第ですかねww

確かに宵風が死んだつらい事実を乗り越えるってのも壬晴の課題かもしれませんが・・・・
壬晴ゎもぅ、、充分ですょww
森羅万象という宿命も背負ってるんですから・・・・


いえいえww
私も語れてよかったですww
よければまたコメの返事して下さいね!!!

ありがとうござぃました★
by 宵紅葉 (2008-08-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。