SSブログ

ラブコメ今昔 [読書]

ラブコメ今昔

ラブコメ今昔

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 単行本
乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、恋がなければ生きてゆけない。ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)。の最強短編集。--(公式より)--


なんか、耐性ついちゃったのかな。


♥ラブコメ今昔
♥軍事とオタクと彼
♥広報官、走る!
♥青い衝撃
♥秘め事
♥ダンディ・ライオン~またはラブコメ今昔イマドキ編 の計5つ。

やっぱり一番好きなのは表題作。ラブコメ今昔。
今村2佐と奥様の馴れ初めが初々しくて、ぐあっときたv
それに、自衛官の結婚について鋭く答えているギャップも良い。そんな風に考えていなかっただけに、軽く衝撃。

あとは、モテる夫を持つ妻の苦悩が描かれている「青い衝撃」も好き。
ひたすらストーカー女の醜悪さに苛立ったけれど、夫への「疑いたくないけど…でも……」みたいな想いやストーカー女への僻みがリアルで生々しくて。
甘さばかりを読んでいると、こういうものも読みたくなります。

アレかな。
先に、別冊図書館戦争を読んだからかもしんないけど、有川さんの甘ーいお話に耐性ついてきたのかもしれませんね。
というか、染まってしまった?


1票どうぞー。

タグ:有川浩
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 3

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-15 19:39) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-15 19:42) 

ミナモ

>みなせさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-18 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。