SSブログ

銀魂 第129話「タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」 [アニメ]

沖田の提案で、真選組屯所が全面禁煙化することが決定。ヘビースモーカーの土方は必死に抵抗するが、隊士たちの意見に押されてしぶしぶ了解することに。せめて街中で一服しようと外回りの最中にタバコに火をつけるが、近ごろはどこもかしこも禁煙、禁煙、禁煙・・・。世の中の風潮か、喫煙者への風当たりは強くなる一方だった。さらに、松平の提案で江戸全域に渡って禁煙令が施工され、いよいよ追い詰められた土方の取った行動とは!?--(公式より)--

久々に見た。時々すごく見たくなります銀魂。簡易感想。
石田さんが出なかったのが残念でした…桂……。

銀魂129.PNG
喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
 また、未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やタバコへの依存をより強めるので
 法律で堅く禁じられています。
 未成年者は、周りの人から勧められても決して吸ってはいけません」

 

つまりそういうお話。
とりあえず、土方さん苦難の日々、が副題って感じ?

今回出てきた宇宙人全般、なんだかドラゴンボールを思い出すような絵だったような気がするのは気のせいですかね。と思っていたらやっぱりパロだ。龍が出た龍が。。

結局、『タバコ…やめる』話ですか。そんだけかい。
主人公s一瞬も出てこなかったよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 2

kaz777

実際、喫煙者には肩身の狭い世の中になってきました。
どこやらには禁煙のBarがあるとか。
そんなとこ絶対にいきたくない。

by kaz777 (2008-08-15 16:38) 

ミナモ

>kaz777さん
そうですねー。
でも、私は煙草が苦手なので、結構ホッとしたりします。
煙草は吸っている人より、周りで煙を吸う人の方が害がありますし^^;
禁煙バーは、私もぜったい行けないですw

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。