SSブログ

あさのあつこ 『バッテリー(1)』 [読書]

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫
中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田巧。天才ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持ち、それゆえ時に冷酷なまでに他者を切り捨てる巧の前に、同級生の永倉豪が現れ、彼とバッテリーを組むことを熱望する。巧に対し、豪はミットを構え本気の野球を申し出るが―。--(紹介文より)--

漫画化され、ドラマ化にもなったのに、どうにも読む気がなくて手を出していませんでした。
が!
今、非っ常ーに野球モノにはまっているので勢いで読んでみることにしました。

まだ巧たちは1巻の時点で中学校にも上がっていない年頃なんですね。
野球=甲子園を目指すと意識していたのでちょっと面食らった。

試合の描写は今回は皆無。むしろメインは巧とその周りの人たちの心の動き具合かな。
プライドの塊である巧が豪を始めとする人たちと関わって、どう変わっていくのかが気になります♥
『ROOKIES』や『おおきく振りかぶって』みたいに、野球をやっているときの熱い思いがこの作品でも感じられるように、2巻以降が楽しみです^^


1票どうぞー。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 5

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-27 23:44) 

みーはー熊

映画版はDVDで見ましたよ。
なかなか主人公の男の子が凛々しくて良かったなぁ。弟クンも可愛かったし…。
豪クンも いかにもキャッチャーらしくて好感の持てる子でした。

by みーはー熊 (2008-07-29 10:17) 

ミナモ

>熊ねーさん
実は私気になっていたのに映画&ドラマどっちも見ていないんですよね。。
く、悔しい!!涙
コメント見ているとバッテリーの雰囲気が壊れていないようなので、今度ツタヤにでも借りに行ってみようかなーと思ってます♥

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-29 14:04) 

ナツ

こんばんは♪
うん、コレはすごくオススメです!あさのさんの児童書は(大人向けはいまいちなじめないんです…)いいですよねv
二人の関係が青春とも腐女子とも取れまして(苦笑)
ちなみに「THE MANZAI」も好きです。
おおふりもですが野球のバッテリーの関係は端から見ていて羨ましくなる関係でもう一度青春したいな~、男の子に生まれたかったな~と思っちゃいますσ( ̄∇ ̄;)
by ナツ (2008-08-01 22:50) 

ミナモ

>ナツさん
おはようございますv
ただ今2巻を探索中です♪
あさのさんのはわりと大人向けの方をよく読んでいたので、青春モノに触れるのは少し新鮮でした^^
…んふ♥(ぇ)
ちょっとソッチ系のことも気になりますね…まあ、あさのさんだし…と納得しちゃいますけど^^;
そこまで言われると全巻揃えて一気読みしたくなります!!
by ミナモ (2008-08-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。