SSブログ

やばいやばい [日々のことでも]

野球モノに熱入ってしまいました♥
甲子園のニュースとか聞いているからかなぁ。

今日はマトモに見たことがなかったアニメ版『おお振り』1・2話を視聴。
え、これ、最 高
てか、脚本黒田さんじゃん!!先日の某ドラマCDでかなり萌えていたので…まさに青春、て感じのアニメを見せ付けられて戸惑いました。笑

三橋のウジウジさがすごく生かされてる(褒めてます)。
こうやって映像化になると漫画とは違った熱さが入りますよね。
もちろん実際に試合見るのが一番いいんだけど。
最初から野球の知識がない人でも普通に楽しめるのがいいですねv

ついでに原作9・10巻も購入。
多分火付けはROOKIS最終回だと思うんだよね!!
えかったなー。秋の2時間SPと映画化か。
また彼らの試合を見れるのが楽しみです。

ついでにあさのさんのあの『バッテリー』を読んでみたんですが、あんまりにもキャラの掛け合いばかりで目当ての臨場感ある試合が皆無だったことに絶望した。

他にオススメの野球モノの小説・漫画等あれば教えていただきたいです♥


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 3

コメント 8

kaz777

『ドカベン』なんかほとんど試合ばっかりですが。
プロ野球編になってからあまり面白くなくなりました。

きっと趣味が違うよね。
by kaz777 (2008-07-27 21:53) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-27 23:40) 

ミナモ

>kaz777さん
ドカベン懐かしいです。野球部の男子が愛読してましたね。
キャラたちの葛藤は青春くさくて好きですが、やっぱり多少は臨場感ある試合風景が見たいんですよねー♥
多分野球でも、”高校野球”は特別に感じますねv
まさかの同志発見ですか^^笑

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-27 23:42) 

yyrickyleo

おお振りいいですよね!!
私もアニメから入ってはまってしまい、結局全巻集めてしまいました♪
野球のルールは完全にパーな私も楽しめる漫画でした☆

私は桐青戦の試合終了決定の瞬間(花井のバックホーム)の演出の仕方が大好きなので、是非見てみてください!!!(><)

私が好きな漫画の中で野球モノって言ったら…
「ミスフル」??(笑)
あれは野球というより笑い要素が強かったかな~…(汗)

by yyrickyleo (2008-07-28 00:12) 

イト

はじめまして!
「ティエリア!!!」ボトメから伺っています(笑)
ROOKIS映画化Σ
最終回ビデオに録画した為ちょっとサプライズでした!わー終わりじゃないんだv
色々衝撃的でしたが、どうかまたボトメ拾えますように♪
素敵な夏を…*
by イト (2008-07-28 01:06) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
もう最高ですね!!特にこの季節に見ると2割増で熱くなってきますv
私は少し野球については知っていたんですけど…なんだかまだ浅い知識でした;笑
イチから野球を学ぶならこっちが最適ですね♪

あああああああ!!み、ミスフル……!!
な、懐かしいですね。。
でも私全部読んだことがなかったのですが、これを機に読んでみようかなー。
いやいや、アレは笑いがなきゃいけない漫画ですよ!!笑
by ミナモ (2008-07-28 08:23) 

ミナモ

>イトさん
はじめましてv
ま、まさかボトメ(しかもティエリアの)を拾ってコメント残していただけるとは…あ、ありがとうございます!!
まさかの映画化ですw
とりあえず秋の2時間SPを楽しみに待ってます♥
良い夏を!
by ミナモ (2008-07-28 08:25) 

ミナモ

>みきさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。