SSブログ

聖☆おにいさん 2 [マンガ]

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: コミック
----全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビのぬくぬくコメディ。 --(紹介文より)--

奇跡の漫画が再降臨!!笑。な聖☆おにいさん第2巻。
ブルーなとき。家計簿の計算が合わないとき(byブッダ)
ブルーなとき。ブログの記事をブラウザバックで消してしまったとき(byイエス)
等、各話の柱にある二人(+α)の紹介まで丁寧に笑いを誘ってくれます。

1巻でも十分笑わせてくれたのに、2巻は更にヒートアップした模様。
よかった…家で読んでてほんとうによかった……!!
1P目からニヤついてしまいました^^

一部抜粋→『ブッダのぽむぽむ地蔵っ!!!』とか『首すじに何か冷たい物が当たったと思ったら……自分の耳たぶだった……』や
『メーイクア――――――ップ!!なーんてね!』とか……?

…だめだ台詞を載せてもあんましこの漫画の面白さが伝わらない気がする。
とにかく、この二人のつくる雰囲気が素敵すぎます…。
ほののぼのしてるというか、神さまなのに妙に所帯じみているというか…(1巻でも同じようなこと書いた気がする……)まるごと大好き。

神話ネタと現代ネタを混ぜてるのがツボ。
何回でも読み直したくなる漫画です!
3巻が2009年1月発売とのこと。今から楽しみ♥



1票どうぞー。

タグ:中村光
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 9

Betty

こんばんは!お邪魔します~(^▽^)
発売日に本屋さんまで走って買ってきました!!(←本当かな・・?)
聖☆にいさん二人の会話と行動が楽しくて大好きです♪
すぐ会社の人に見せたくてバスの中で読んでしまってニヤついてしまいました@@!
1巻を人へ貸したら読んだ後に購入した人がいて布教活動しちゃってます♪
by Betty (2008-07-26 00:35) 

yyrickyleo

チョリーッスなコメントありがとうございましたwww

記事拝見させていただいて、聖☆おにいさんの新刊発売してたことを知りました!!

今から全力で購入に行ってきたいと思います(笑)

1巻は友達に薦められて読ませていただいたのですが、私はジェットコースターに乗るブッダがツボってしまい、一週間は思い出し笑いをしてました(^-^;)
どうやら2巻も大いに期待してよさそうな感じですね☆

ところでなのですが、「今日から夏休みだッ!!」の記事を読ませていただき、もしかして今の私と境遇似てる???
と思い、勝手に仲間意識を持ってしまいました(笑)
スミマセン(><)
私も今年から大学で、夏休みに初バイトに臨みたいのですが不安だらけ状態です…。
ぜひぜひこれからも仲良くしていただけたらな~とか思いまして、相互リンクなんてしていただけませんか??
こちらからは誠に勝手ながらお先にリンク貼らせていただきます♪
よろしくお願いします★
by yyrickyleo (2008-07-26 08:02) 

ミナモ

>マーぽんさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-26 15:14) 

ミナモ

>Bettyさん
こんにちはv訪問感謝です♥
私も発売日に本屋へダッシュしました^^笑
家まで待ちきれずに電車で読みはじめたのですが、1P目から噴出しそうになってしまい、結局家に帰るまで読めませんでした(不審者…!?)
私も布教活動し始めたいくらいの面白さですよね♥
だれかれかまわず広めてしまいましょう♪笑

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-26 15:19) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-26 15:19) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
こんにちはvちょりーっす!が今自分の中でキてます^^笑
思わずそちらのブログのコメント欄に書き込んでしまいました…(滝汗)

いってらっしゃい!!爆
2巻はマンネリかな…と思っていた私が馬鹿でした。
1巻並み…いやそれ以上に笑いが止まりません^^

実は…私もyyrickyleoさんのブログ訪問した際にちょこちょこいろんな記事を見て「もしかして…似てるかも?(失礼)」なことを考えてました。
あわよくば相互リンクしていただけるかなーとか思いつつもチキンで言えず…yyrickyleoさんから言っていただけて、すごく嬉しいです♥
もちろん、大歓迎デス!!
ソネットの都合上、更新順にリンクが書かれていくみたいなのでご了承ください;

これからよろしくお願い致しますー♥
by ミナモ (2008-07-26 15:25) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-26 15:28) 

Nayia

コメントありがとうゴザイマス!
お腹がよじれるほど笑い続けるという苦行を皆さん味わっておられるのがうれしいです!
一部抜粋したくらいではあの面白さを表現し切れませんよね!
私も概要を説明した後は全部「読め!」で布教しています(笑)
by Nayia (2008-07-26 22:20) 

ミナモ

>Nayiaさん
こちらこそ!訪問感謝ですv
とてもツライ苦行です…笑 絶対人前じゃ読めません!!
「とりあえず読め!」ですよね。それに尽きるというか。
布教して、みんなで苦行責めですね♥
by ミナモ (2008-07-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。