SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている 1 [マンガ]

裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)

裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)

  • 作者: 小田切 ほたる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック
――美しく艶やかな幻想曲ついに発売! 孤児院の施設で育った夕月は常に自分の存在する理由を探し求めていた。そんなユキの前に現れたどこか懐かしさを感じさせる青年ゼス。二人が出会った時、過去よりの戦いの幕が切って落とされた!!――

『裏僕』第1巻。ジャケ買いです。
小説の挿絵で小田切さんは知っていたのですが(コバの『汝』シリーズ)、予想外にはまってしまった。。

表紙の二人
・黒髪が【ゼス】で童顔が【夕月(ゆき)】。BLでなくてよかったよ!!
(でも最近気づいたけど、男の子の掛け合いもの(そっち系ではないけど、ギリギリで!!)好きなんだな私…。)
「いつも 誰かが見守ってくれている気がして
  ……あなたですか?」待て反則だーっ。
・たぶんメインになるだろうな二人の掛け合い好きだ!!
「俺が 助けてやる」「俺はおまえを裏切らないよ」悶えた。結構前世モノかもしれない。

現代ファンタジーな
感じですね。人の弱い心の部分につけこんで変化させて主人公たちを襲わせるの。
・少し超能力系入ってるのかも。
・それでも現代っ子が抱える悩みっぽい問題とかも入れて少し共感できたり。
・…まぁ、メインはキャラの掛け合いですが。
気になるキャラは、
・弟→姉な感じがする双子の姉弟。抱きしめて「姉さん……」はないよにやけちゃうよ。
・長髪メガネ少し鬼畜入ってそうな青年。
・敵サイドにいるかもしれない謎な青年。数コマしか登場してなかったけど、これから関わってきそうですね。

・とにかく美麗。
・メイン登場人物はみんな美形。
・絵が細かーい。少し少女漫画っぽい。
ちょこっと禁断っぽい雰囲気アリ。
・絵だけ堪能するのはもったいない。結構ストーリーに惹かれた。
・と言っても、一番気になるところはゼスと夕月の絡みだけどね!!前世から縁があるらしいし。



(文章力なっしんぐなので、ちょっと試しに箇条書きっぽくしてみた。
 疲れるっちゃ疲れたけど、案外楽しかったかも)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。