SSブログ

月刊Gファンタジー 2008年7月号 [雑誌]

Gファンタジー 2008年 07月号 [雑誌]

Gファンタジー 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: 雑誌
買ってしまいましたよ…!!隠の王見たさに!!!初、Gファン購入です。
こんなことなら宵風表紙の号も買っておけばよかった…!!
来月は隠が表紙じゃないらしいですが、買いてー。
ほぼ隠の感想です。


隠の王 第48話『おかえり、こどもたち』

コミックス8巻からすっとばして読んでますが、今までのダイジェストページのおかげで何とか内容は理解できました。
しょっぱなから雷光vs雪見って、あんたら何やってんですかー!?叫びましたよ…。

『ほっとけねえよ。 そんだけの理由さ。オレの自己満』
雷光は雪見になぜそこまで宵風に肩入れするのか、灰狼衆よりも大切なのかと問いかけ、そしてそれに答えた雪見の台詞。
宵風が雪見に対して一度も気羅を使ったことがないとか、
不器用ながらも雪見に気を使っていることに気がついているとか。
そんな独白、どんだけ涙誘うんですかーっ!!
とりあえず、難を逃れたわけですが、これから雪見はどんな風に関わっていくのか気になります。

『英おばさんの「予感」をなめたらだめよ 壬晴くん!』
英さん登場―。
その後に続く「ヒトチガイデース」の台詞に吹きました。え、これ言ったの壬晴と宵風!?笑
宵風の身体はかなり衰弱しているようです。ああもう、死期が迫っているのは前々から知っていたことなのに、弱っている描写を見るだけで涙が出そうです。。
鬱な雰囲気だったのを吹っ飛ばしてくれた英さんの存在が温まります。
(宵風が何気顔赤くなっていたのは気になるけど…お母さん的存在かと思えば…)
素直に「おかえり」と言える彼女が素敵です!!てか、雷鳴も合わせて『隠』に出てくる女性陣はカッコヨイです♥

以下、簡易感想。

ZONBI-LOAN
徐福との戦いが終わって、その名残みたいなエピソード。1コマだけでもざらめさんの登場に悶絶したよ!!
【屍鬼】という言葉に反応してしまったのですが、…ここではそんな風にとればいいのか。

鳥籠学級
ここで連載してたんですか…!?
子日 一がなんと隠れドSキャラだったとは…!!カップリングは雨ちゃん…!女の子に告られ、男の子には(母のように)慕われ…なんか可哀相なポジションだな…。。ミカゲの例の【アレ】が通用しなかったのが意外。ドSには負けるのか。。
たとえ1コマだけの登場でもユイカイくんが大好きです!!

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編
『ひぐらし』に関してはマイナスイメージが大きいのですが、漫画版ではどんな展開が待っているのか気になっている自分がいたり。

黒執事
アニメ化ですってね。どんな風になるのか少し気になる。インド系執事&甘えんぼの坊ちゃまの組み合わせは面白くて好きでした♥
でもメインの二人の絡みをもっと見たかった…。。

ふろくの隠のアニメ設定資料ビジュアルブック最高でした!!
いよいよアニメも中盤~終盤へ向かうのですね。楽しみもあるけれど、オリジナルが入ってくるんだろーなー。【傘】が出てこなさそうだし。

監督より
『この二人(壬晴と宵風)の関係や距離感が、このアニメのメインの流れですよね。
 なので、最初の出会いから、二人の距離感がどのように縮まっていくかというのは、大きなテーマとして大事に見せていきたいところです
ですってよ!!
ということは、二人の掛け合いをもっと期待してもいいってことですかね。
ふふー。
監督インタビューはもちろん、画像も盛りだくさんで、にやにやしまくりです♥


さて、次号はどうなるのかな。
隠の煽りが気になるんですけど…!!「残り少ない二人の時間」って…!!…!!?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 2

コメント 2

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-17 00:41) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。