SSブログ

屍鬼 2巻 [マンガ]

屍鬼   2
わずか一月で12名の村人が死亡…医師・尾崎敏夫と寺の跡とり・室井静信は伝染病を疑う事に。一方、死亡した清水恵が想いを寄せていた結城夏野は、時折、死んだはずの彼女の視線を感じ、眠れぬ日々を過ごしていた…。

面白かったー。
次々と村人が死んでいくなーと思っていたら、いつの間にか1ヶ月で12人以上も死者を出していたなんて…もしかしたら、『あれ』の可能性も…と予想していたのに、最後のあの展開で余計にわからなくなってきました。

すぐ亡くなってしまうからキャラの掛け合いに深みを感じられないのだけど、静信と沙子の掛け合いが素敵だーっ!!
有髪僧(少し美形入っている)×13歳少女(不気味さあり)のたった数頁の交流がお気に入りです。
まだ沙子の正体が掴めてないので不思議少女な存在だけど、【兼正】の家だもんなー。絶対、何かしら秘密ありそうで、ドキドキします。

夏野は死んだはずの恵の亡霊にうなされているけれど、まさか本当に死者がよみがえったりするのかな。現代ホラー?這いずる場面は本当にゾワッときました;
夢か、真実か。夏野が見たのはどちらなのか区別がつきません。

2巻でもかなりの人たちが亡くなり(結構お気に入りの彼まで…;;)、物語自体はそんなに進んでないように見えましたが、ラストの場面次第で今後の動きが変わってきそうな気配。なんせ、情報量が少なすぎる;

面白くて、気になってしょうがなくて。結局図書館で借りてしまいました、原作・屍鬼。
あ、厚い…厚すぎるよ1200P越えは…!!


1票どうぞー。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 2

kon

はじめまして。
どこにコメント残そうかと迷いましたが、屍鬼でnice!頂きましたのでこちらに。
フジリューいいですよね。二巻の雰囲気が特に良くて、私も原作読み返し中です。

そして、ブックレビューの内容がやたらうちの本棚と重なっているので、嬉しくて読者登録もさせていただきました。
こっそり読みに通います。どうぞよろしくお願いします。

by kon (2008-07-14 08:01) 

ミナモ

>konさん
はじめまして。
フジリュー作品は屍鬼が初めてだったのですが、もう、はまっちゃってはまっちゃって^^
他の漫画にも手を出しちゃいそうです笑

おおお、あ、ありがとうございます…!!
niceを押しただけの臆病者にこんな…!!!嬉しいですv
よろしくお願いしますー♥

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。