SSブログ

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 [ライトノベル]

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫 お 8-12)

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫 お 8-12)

  • 作者: 沖田 雅
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: 文庫

燃えと萌えが適度に混ざったラブコメ熱血物語第6巻。
見開きカラーが!!燃え萌えを意識してるよー。

『おおかみさんなんでかわかんないけどすごく見られて困る』(萌えコメ)
『おおかみさんの知らないところでなにやら悪巧みが進行する』(?)
『おとぎ街のアリスさんとキリギリス』(燃え萌え)
『亮士くん恋に悩んでいたら変な人と遭遇する』(熱血)
の計4篇。
前巻ほどおおかみさんの可愛さが押し出されてないか(前巻は異常に可愛かった)、萌え度は控えめに、少し燃えが強かった巻でした。

アリスさんとキリギリスの馴れ初めの話は好きー。ふんふん、あんな二人の関係にやけちゃいました。おおかみさんと亮士くん程でないにせよ。
単体ではまさかの再登場うさぎさん…じゃなくて宇佐美さん。
前では悪党面だったのに、なんだか結構良い奴じゃんキャラに。いさぎよい子は好きー。

で。メインの猫さん話は、若干切なさもあったけどやっぱり最後は熱血見せたよ!な展開でした。
思わず「アニキっ!!」と叫んでしまいたくなる猫宮先輩(チビで童顔)は今後もちょっぴり出てきてほしいキャラですv

面白かったけどー、おおかみさんと亮士くんの絡みが控えめだったのが少し残念。
でも確実に、互いを意識し合ってる描写を見るとにやけちゃうけど。
お久しぶりのラスボス・羊飼は不穏な台詞を吐いてますが、作者曰くシリーズ最後あたりまでなかなか出てこないかも、らしいです。んー、どSな彼が出てこないとスパイス効かない気がするのだけど。

まぁとりあえずしばらくコメディ路線行くそうなので次もついていきます♥


1票どうぞー。

タグ:沖田雅
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。