SSブログ

汀こるもの 『パラダイス・クローズド THANATOS』 [読書]

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス ミI- 1)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス ミI- 1)

  • 作者: 汀 こるもの
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 新書
本うらら』のうららさんの紹介文でかなり惹かれたので読んでみました。やっべー、萌 え た。

周囲の人間を次々と殺人や事故に巻き込ませる死神体質の魚マニア【美樹】と、それらを処理する少年探偵の弟【真樹】が主人公。双子の世話役である刑事【高槻】とともにミステリ作家主催のイベントに孤島へ行くことになるのだが、やはり事件は起こって…な話。

双子の美少年(高校生)…この設定だけでもくすぐられるのに、美樹と真樹の性格が正反対で、なのに相互依存に見える関係に、にやにやしちゃいました。うん…特に女性にはすごく魅力的なキャラですよ。
話も面白かったです。魚の雑学さえ除けば。喋っているのが美樹でなければ最初のほうで放ってしまいたくなりましたとも。有栖川さんいわく『本格ミステリを打ち倒そうとする』展開が意外で面白かったです。なんとなく展開はわかっていたのにやっぱり裏をかかれて悔しかったけれど。

キャラ萌え必須。
あと、たとえの話として浦沢直樹の名前やCCさくらみたいな漫画が次々と挙げられていってましたね。いろんな漫画読んでるなーと思いました。気になったのは、終盤らへんで双子の関係がなんだか複雑っぽい感じが。二人の関係ってなんなんだろう。
とりあえず、次も読みたい。
高槻さんの苦労姿も見たいしね。


1票どうぞー。

タグ:汀こるもの
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 3

花音

こんにちは。

この作家さんってメフィスト賞を受賞した方ですよね。
活字倶楽部という雑誌で紹介されていて面白そうだなーと思いました。
ミナモさんの感想を読んだらさらに読みたくなってきました^^
「双子の美少年」がツボですねー!!
by 花音 (2008-07-12 11:19) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-12 14:27) 

ミナモ

>花音さん
こんにちはーv
そうなんです、メフィスト章受賞されたのですvでも表紙がイマイチに思っちゃって今まで手をつけなかったのですが;思い切って読んでみたら見事にはまりました♥
かつくらはいつも面白い本を特集していますよねvでもこの人のが載っているとは…見てみたかったです↓
良いですよー是非是非♥

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-12 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。